dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代半ばの女性です。最近、目の下がとても乾燥し、ファンデーション
を塗っても粉を吹いたようになります。ふと気が付くとかなりの小じわ
もあり、先日夫にも「しわ増えたねぇ・・・」と言われる始末です。
オススメのスキンケアをご伝授下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

年々環境がどんどん変化し、空気も乾きやすくなり乾燥に悩む人は増えています。

もともと目元は毛穴も少ないため、ほとんど自ら守るということが難しい部分です。何かアイクリームなど目元専用のケアなどはされていますか? また、アイメークをしたときはクレンジングの際ゴシゴシ落とさず、アイメークリムーバーなど専用のものでやさしく落とされたほうがいいと思います。目元は顔のほかの皮膚に比べると非常に薄いので、真っ先にダメージがくる部分なのでやさしく丁寧に扱ったあげたほうがよいでしょう。お手入れの時には人差し指や中指は力が入りやすいので、薬指や小指を使うのがお勧めです。各メーカーで様々なものがあると思います。目的にあったもので探されるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
色々とアドバイス、ありがとうございます。
クレンジングでめちゃめちゃゴシゴシやってました(^^;)
マスカラ大好きでしたが、目の負担を考えてちょっとやめて
おります。随分マシになったと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/14 10:23

やはり、ヒアルロン酸で保湿をして、セラミドを重ね、レチノール入りのクリームで保護したほうがいいかと思います。



私も目が大きいほうで、しわができやすいです。
この方法にしてからはしわが目立たなくなり、粉も吹きににくくなりました。

そして、ファンデーションをつけるときの注意点。
絶対に目の周りにはつけないこと。
お粉も同様です。絶対に乾燥してしまいます。
コントロールカラーなどをつけておくだけでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ファンデーションは付けない方がいいんですね。
知りませんでした。早速実行しております。
ちょっとアトピーもあり、それで荒れていた
ようです。今は病院で処方された薬も使用し、
随分回復しました。
若い頃は大きな目が自慢でしたが、この年齢に
なると、この大きな目が恨めしいです・・(><)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/14 10:26

サプリメントがいいと思います!


私も目の下+まぶたの小じわで色々な
お化粧品を試しましたがイマイチ。
外からがダメなら中からだ~!と
ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲンを飲みだしたら(現在3ヶ月目)かなり改善されました。
しかし、それでも完全ではないので一応、美容液も使ってます。
私はサプリには抵抗があったのですが
ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲンは
食事ではとれずらいのでいいかな・・・と思って飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり外からがダメだと中からなんですよねぇ・・・。
一時的にコラーゲンのドリンクを飲んだりはしていましたが、
サプリにしてみます。ちょっと気になったいるサプリもありま
すので・・・。ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/05 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!