プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は目がかゆいときとか目やにを取るときとかに手でゴシゴシすると、口が開き鼻下がのびて眉毛が上がりおでこにシワを寄せるというチョーぶさいくな顔になるんですが(笑)みんなそんな顔になりますか?私だけか?!

A 回答 (2件)

分かりますー。

私が見たところほとんど皆
そうでした(笑)
多分私もそうだと思います。
でもあれって可愛いですよね。
特に好きな人と赤ちゃんのあの顔。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね!よかったー。私だけじゃなくて。

お礼日時:2003/10/27 20:21

必ずではありませんが、確かにそんな感じで目をこすったりしますね。


目の周りの皮膚を上下に伸ばして、こすりやすくする為だと思いますが、他にもアゴを引いて、胸元に視線を(極端に)下にする場合も、口がへの字になったりするのも頬の肉を下にひっぱり、視界を確保している訳ですから、それなりに理由はありますよね?
確かに、変な顔だけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理屈的にああなちゃうんですね。(笑)

お礼日時:2003/10/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!