アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば超イケメンがイケメンでは無い顔になるようなメイクをした時に周りの(初対面等)態度が変わることってありますか?
見た目が変わる(劣化する)と態度が変わるのでしょうか?
年齢による顔の劣化した後の周りの対応に落差がありすぎて鬱っぽくなっています。
元々プラス思考の自意識過剰(笑)だったのですが、マイナス思考の自意識過剰になってしまいました汗
段々エスカレートしていき例えばスーパーのレジなどでも心がこもってない事務的な対応されるのが苦痛で自分を虫ケラだと思ってるのかなとか変にマイナス思考になっています。
この変な病気を治すために鬱によく効くというジョギングを最低毎日17キロ(月間500キロ以上)走ってます(半年くらい続いてます)
しかしちょっと改善されたくらいなので何かこのマイナス思考の病気を治す方法を教えて頂けませんでしょうか?
これからする話は鼻についてイラッと来ると思いますが本当のことです汗
小生は半世紀近く生きた男性ですが、40歳くらいまで初対面で9割近くイケメンとか何か目指してた?とか言われてましたが、45過ぎくらいからほうれい線やたるみや眉間のシワが急に目立つようになったせいか、全く1ミリもチヤホヤされなくなってしまいました(初対面に限っての話ですが、今はとくにチヤホヤは求めていなくて逆に私に関わりたくないという感じのような気がして凹んでますのでこの打たれ弱さを改善したいということです)
40くらいまでは女性からは目の保養になるとかよく言われてまして、毎日定食屋に通った時は小生のファンクラブとかがあったらしいです(後から何年かぶりに立ち寄ったらそこのおばちゃんに言われました)
今は自分自身鏡を見て分析すると性格が悪そうな頑固ジジイに見えて敬遠したくなるような顔に感じており鏡をなるべくみないようにしてます。

40歳くらいまでは初対面の方でも男女問わず生き生きとした目付きで私を見てきました。
あと男性からも友達として色々な方がいつも私に近寄ってきましたが最近は皆無です(笑)
見た目でこんなにも態度って変わるんですか。
見た目ってここまで大事だとは40年間分かってませんでした泣
今後この性格の悪そうな嫌な顔で生きていかなければならないので何か心を正常にするアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

なるほどね。

若い頃になまじハンサムだったがゆえに他意識過剰を呼んで現在は自意識過剰に転じてしまったといった悲劇な感じです。でも心理学で解決できそうな問題に思えます。

こういう時こそYouTubeを検索してください。検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

”自意識過剰”

(12) 人目が気になる…。HSPと自意識過剰の原因と対処法5つ - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
YouTube先生ですね。
それにしても図書館にも行かずに検索かけるだけで映像もあるなんて凄い時代になりましたね、今生まれてくる人が羨ましい!
参考になりました!

お礼日時:2022/12/10 13:43

>控えめに生きる方法の質問なのですが



質問のどこにも「控えめに生きる方法の質問」だなどとは書かれていません。ずうずうしい奴だなあ。

控えめに生きなさい。
    • good
    • 0

見た目で人の対応が変わることはあります。

当たり前だのクラッカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
確かに当たり前だのクラッカーですね。
懐かしいギャグを思い出させて下さりありがとうございました!

お礼日時:2022/12/10 13:41

昔、俳優でいましたね。

若い頃はとってもイケメンで良くテレビにも出ていたのが、40才を過ぎたあたりから急速に劣化して全く出なくなる方。
大抵が目つきが悪くなっている。まあ、老眼の性なのでしょうが。
美容整形よりは、眼科や心療内科にかかる方が良いのにとは思っていますが。

あなたが同じかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
目付きを改善させるということですね。
参考になりました!

お礼日時:2022/12/10 13:39

ブサイクと接するのは不快ですから、そりゃブサイクと美形で対応は違います。

ブサイクを自覚して控えめに生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
控えめに生きる方法の質問なのですが・・・汗
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/10 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!