アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に近いMBTIを教えて頂きたいです。↓

・1人でいると急に寂しくなり誰かと遊びたくなることがある。しかし、友達といると1人の時間が恋しくなる。
・初対面の人とはすぐ仲良くなれる。どんな人であろうと自分から積極的に話しかけにいく。友達との会話も基本自分から話し始めるし、話題を変えるのも先のことが多い。
・自分では陰キャだと思っているものの周りからは陽キャだと言われる。家では1人でいることが多くどちらかと言うと静か、外ではかなり社交的で明るい。友人関係は広く浅い。
・「自分とは合わない」と思う人(苦手な人)とでも笑顔で話せるが、嫌いな人に対しては態度がかなり冷たい。無視したりわざと表情や声のトーンに出す。
・体調や精神状態が良くない時は周りに気づいてもらうため(心配してもらうため)、怒ってもいないのにいかにも不機嫌だと思われるような演技をする。この際「大丈夫?」と心配されないと嫌。
・3人以上での行動は基本的に苦手。会話に入れない時があると、はぶられてるんじゃないか?と悲しくなる。
・電話が嫌い。その電話で浪費した時間をもっと他の事に費やすことができたのではないか?と思ってしまう。
・どんな物事においても予め計画を立てないと心配になる。自己紹介、プレゼン、面接、テスト勉強などは1から計画を練り、それに沿って行動する。
・どんな場面でも1度頭で考えてから行動する。即興で物事に取り組むのは苦手。臨機応変な対応ができない。
・優柔不断。たとえ「これにしたら?」と周りの人に助言を貰っても「本当にこれでいいのか?」と考えてなかなか決断を下せない。
・騒がしい人、計画性がない人、とろい人(少しとろい程度なら受け入れられる)、不真面目な人、だらしない人、マナーのない人などが生理的に無理。見ていていらいらする。
・予め連絡があれば、1~2時間遅刻されようがそこまで気にしない。ただし、連絡もなく謝罪もなく正当な理由もなかったら、その場で不満をぶつける。
・相手と意見が違った際、自分の意見を無理矢理変えて合わせようとはしない。ただ、自分の意見を無理矢理押し通すことはせず、根拠のある指摘は文句を言わず受け入れる。また、相手の意見に根拠がない、矛盾しているなどと感じたら迷わず指摘する。
・人前に立つのは非常に緊張するので苦手。
・ストレスに弱く、すぐ病む。どちらかと言うと感情に支配されるタイプ。
・歌を聴いて感動することは滅多にないが、映画やドラマになるとすぐ泣く。ただ自分をその登場人物に投影して感情的になるということはない。でも何故か泣く。
・自分は自分のことを芯が弱く流されやすい人間だと思っているが、家族からは「流されないし、芯が強い」と言われる。
・「几帳面で丁寧」とよく言われる。しかし部屋はそこまで綺麗ではないし、家では結構大雑把。
・ライブなどで叫ぶタイプではない。声を出さないのではなく出ない。顔にも一切出ず、真顔で淡々とアーティストを眺めている。
・熱しやすく冷めやすい。一つのものに熱中するということは滅多にない。色々なものに手を出すもののすぐに飽きてしまう。
・グループワークにおいては、すすんでリーダーになることはないが、誰も話さない/誰もやりたがらないなどの場合には場を回そうと自ら指揮をとる。
・人に相談された時は、最初に情緒的なアプローチをとり、その後に解決方法を一緒に探ることが多い。
・基本的に経験に頼る。想像力は皆無。
・分からないことはすぐ調べる。「まあいいか」と分からないまま放置することはない。
・「これをしよう」と思ったらすぐに実行する。例えば深夜、ベッドで「最近太ったよな。筋トレしたい。しよう」と思ったらすぐに起きて筋トレを始める。
・人の感情に人一倍敏感で相手が思っていることをすぐに察せる。

今までに ISFJ、ISTJ、ESFJ、ESTJ が出たことがありますが、どのタイプに近いでしょうか?

A 回答 (2件)

MANK-Oですかね?

    • good
    • 1

用心深い人。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!