アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人にブスって言える人は自分はブスじゃないと自信があるから言えるんですか??

質問者からの補足コメント

  • もちろん直では無く、影で言われています。
    男女関係無く言う人もいますよね、、相手がブスでも自分に関係がないので言わなくてもいいと思うんですけどやっぱり人間ってそゆものなんですかね?

      補足日時:2022/03/23 02:14
  • 私が言われています。一緒にいて親しい仲だと思ってた人に「○○(私)はブスだからいつも隣にいるのが嫌なんだよね〜」など言っていたそうなんです、、(泣)
    ちなみにこの話はその人の周りにいて聞いてた別の人から聞きました。
    私的にはこういうことを言ってたよとかの報告もしなくていいと思うんですよね、いくら思ってたとしてもそれを口に出す必要も無いですし、言ってたよっていうのもわざわざ本人に伝言しなくても良くないですか?ただただ傷つくだけです、、

      補足日時:2022/03/23 02:31
  • 自分でも自分のことはブスだと思いますが、他人に言われてしまうとほんとに悲しくなりなんでこんなブスなのだろうと思いが限界に達してすごく泣いてしまいます。
    ブスと言われるのはいつになっても慣れません(泣)
    世の中顔なんですよねきっと、、

      補足日時:2022/03/23 02:42
  • その親しい人は結構性格がきついし、容姿もいいわけじゃないです。
    その人と関わってる人達ほとんどは「ブス」とか「ウザイ」などと言われているのでその人はもうそういう事しか言えない可哀想な人だと思っています。

      補足日時:2022/03/23 11:00

A 回答 (17件中1~10件)

世の中には確かに顔で選ぶひとも居ますがそんな人ばかりではありませんよ。


渡シ場ブスでも面と向かってブスだとかまるごと○がブスって言ってたよなんてことは聞かされたことはありません。多分私の中の性格がキツいからだと思います。あなたはいじられやすいキャラなのではありませんかっ。そんなこと言われてもへこたれないでくださいよ。世の中は顔だけではありませんよ。
だって元々はブスなのに整形してる人だって居ますからね。じゃーその人達が幸せになれたかと言うとそうではないと思いますよ。心が美人でないと顔がいくらよくてももとませんしね。
    • good
    • 0

可哀想だって思えるならそれでいいじゃないですかねっ。

    • good
    • 0

やっぱりブスって言ってる人もブスだったりデブだったりギャグマンガみたいに顔でかく胴長短足だったりするんですよ。


おそらく自分よりはブスだからブスって言ってるんですよね。
それに人間ほとんど自分はイケテルとか普通だと思ってるもんなんです。
日本人は不細工しかいません。
きっと回答している人たち、だいたい不細工です。
これからの日本は他人に平気でブスと言うような人間が増えてくるので、体に付けるタイプのドラレコみたいなものが売られるようになれば裁判の証拠のために売れるでしょうね。

じゃあブスはどう生きるか、それは強く優しくたくましく生きるしかありません。
強く生きるとは喧嘩で打ち負かすことではなく、めげない力を付ける。
ブスと言われても許す、忘れる力を養う。いつまでも悩まずに、自分に良くしてくれる人だけを大切にして生きるのが一番です♪
    • good
    • 4

そういうあなたもブスですよ、って言ってやった事があります。



そしたら周りに「あの人にあなたもブスって言われた」と言いふらしてました。

きっと自分もブスだと気付いて無いんですよ(笑)
    • good
    • 2

本人の容姿は関係なく、ブスだと思ったからブスって言うだけだと思います。


自分が美人だから、他者を美人って言わないわけではないでしょう。美人も他者を美人と言う。それと同じで、ブスも他者をブスと言う。

ブスだから、ブスをブスって言うべきではないってのは、ブスを差別してませんかね。
ブスでもブス扱いする権利はありますし、視点を変えると、美人でもブスでも、他人をブスなんて言ってはダメでしょう。
    • good
    • 1

面と向かって直接言う人は性格ブスですね

    • good
    • 0

一概には言えないのでは?


ただただ、「ブス」と思ったから「ブス」と言っただけなのでは?
    • good
    • 0

そうとばかりも限らないかも。


自分も大した顔じゃないと自覚してても、ブスを見たら、あいつブスだな、って言うかも。
自分はあいつに比べたらまだマシ、くらいは思ってるかもしれないけど。
    • good
    • 2

ブスって簡単な悪口なんだよね


使い方によっちゃ、無理にでもマイナス点を言えるのがブスなんだ
だ、か、ら、ブスと思ってなくても、悪口を言うという行為をしたいがためにブスと言うやつもいるよ
    • good
    • 4

その通りですよ。

人柄傷付くような伝言はいらないですよ。あなたはさえない思いされましたね。さっさと忘れてしまいましょうよ。そんな人達は心が汚いのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A