アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔が整ってる人にブサイクと言う人は、嫉妬の場合を除くと、「顔は整ってると思うけど、自分の好きな顔じゃない」という意味でブサイクと言っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

顔が整っている人にとって、多分美人だね、可愛いねの褒め言葉は、朝なら「おはよう」と人が挨拶するように、「言われて当然の褒め言葉」になっていると思うんです。



だから、本当は本心でないのに「ブサイク」と言われたら、相当驚くことでしょう。「えっ、私にブサイクと言う人がいるの?」と、内心混乱もしていると思います。

そうなることを見込んで「ブサイク」と言うのでしょう。つまり、ちょっとしたイジワル心から出た言葉。

その人ばかり褒められ注目されるから悔しいのよ。羨ましさもあります。どうにかして困らせてやりたい、という気持ちもあるでしょう。ブサイクと言われて、美人さんが動揺する顔も見たいのかな。

わざと嫌な思いをさせるために言うのです。

言う人は、心の貧しさを暴露しているようなものですね。

わかりやすく言うと、美人さんに勝てっこない、現実を認めたくない「嫉妬」でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬の場合は除くと書いてますが…。
質問文を何故読まないのかマジで意味わからん

お礼日時:2022/08/05 22:30

そうでしょう。

これが美人!?って思うのは単に自分の好みじゃないということでしょう。
    • good
    • 0

はいその通りだと思います。

    • good
    • 0

私の場合は、性格がブスという意味で言います。

    • good
    • 0

違いますわ。


単なる怨み・つらみ・妬み・嫉み・僻み・やっかみ、
ですわ。
美しいものを美しいと言えない人は、基本的に心が
歪んでいるんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だからその場合は除くって書いたじゃん

お礼日時:2022/08/05 19:38

そうですね、自分の好みではないって事だと思います。

    • good
    • 0

ただ気に食わないから暴言吐いたってこともあるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています