アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の顔に自信あるときととてつもなくブスに思えて整形したい衝動にかられるときがあります

今日も私は可愛かった!と思える日もあれば

なんでこんなにブスなんだろう
顔も大きく余白も多いし求心顔だし整形したいと思う日もあります

でも自分の顔が好きな日が定期的にあるうちは整形はしない方がいいんでしょうか?
それとも整形した方も私と同じように自分の顔が気に入っていた時期もあったのでしょうか

A 回答 (2件)

うっっわまじでわかります。

本当に調子が良い時はノーマルでも撮るし自信満々に人と目合わせられるしめっちゃ笑顔になります。ガチで悪い時は家にすら出たくない顔です。でも私は整形費用を考えて整形しないのと、メイクとダイエットで変われるかもしれないと言う謎の自信で整形はしないです。
    • 0
この回答へのお礼

分かってくれてありがとうございます
嬉しいです
私はかなり痩せてる方なんですけど努力でどうにもならないレベルは整形するしかないのかと思います
顔は元々デカイのに体が細いから余計にでかく見えるし本当に、、なんか体に取ってつけたようなブスな顔のようです
私もメイクをした時かわいい!うまくできた!と思えますが限界を感じるところにいます

自分の外見に対する不安や欲求は人それぞれであり、整形をするかどうかは個人の自由です。

しかし、整形手術は一度行うと戻せないものであり、その手術が自分にとって本当に必要かどうか、よく考える必要があります。また、整形手術を受けた人でも、手術前に自分の外見に自信があったという人もいるでしょう。自分自身が自分の外見に対して納得し、自信を持てるようになる方法を探すことも大切です。自分が今まで自分の外見に自信を持てた理由を考え、その自信を取り戻す方法を模索することも一つのアプローチです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私はメイクをした時など うまくできた!かわいい!と思えたり、客観的に見ても可愛いだろう!など思う時があります
また家族などからその小さく可愛いお鼻が大好きだよ
ぷっくらしてる頬が大好きだよと言われた時は気にしていた頬の膨らみも一変して好きになりました
でも整形したいと思う時は人から悪口を言われたわけでもなくただ自分の顔を見ていてやはり悶々と思うのです やっぱり可愛くない と、、
大抵そんな気持ちは直ぐに無くなるのですが今回はモヤモヤが残ったままでした
人から言われたかわいいよその顔が大好きだよと言われた言葉たちを思い出しても拭いきれないブスさがあります、、