プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急、お願いします。
恋愛が上手くなるには整形するしか無いのでしょうか?

私は人のことを好きになったのは3回ぐらいしか無く、化粧も髪型も服装も含めて相手のために死ぬ気で一生懸命頑張ってきたしたが、フラれたり、付き合えても別れたりと、どれも失恋ばかりです。
ここで相談したら、外見が好みじゃないから好きになってもらえないみたいなことが書かれていたので、整形をするかどうか真剣に考えております。

ただ、私の顔立ちは客観的に見れば不細工かも知れませんが、自分なりに自分の顔立ちは気に入っているので、自分勝手かも知れませんが、本当は絶対にプチ整形すらしたくありません。
整形をしたら後悔するのでは無いかとか整形をしたら元の顔立ちに戻れなくなるのでは無いかと思ってしまいます。
決して、安くないと思いますし、男性の為に恋愛を上手く行く為に、整形をするかとても迷っています。

私は気に入った顔を変えてまで整形した方が良いのでしょうか?
恋愛が上手くなったり、好きな人に好かれる為には、整形をするしか無いのでしょうか?

ちなみに、体型は細身なので、ダイエットとかをする必要は無いと思います。

A 回答 (19件中1~10件)

お気持ち分かります。


確かに恋愛経験が少なく、しかも失恋ばかりの経験ですと「わたしの何がいけないの?」と自信を失くしてしまいますよね。

今、恋人がいなくても毎日楽しんでいますか?

まず、整形は必要ないですよ^^
ご自分で「本当は絶対にプチ整形すらしたくありません。」と書かれているじゃないですか。
日頃から自分の気持ち、大切にして下さいね。
容姿のせいだと決めつけないであげて下さい。本当の気持ちを無視して整形してしまうと、絶対に後悔します。

私が引っかかるのは以下です。
「化粧も髪型も服装も含めて相手のために死ぬ気で一生懸命頑張ってきましたが」
相手のために髪型を変えたり、服装を変えたり、整形を考えたり。それは本当に相手のためでしょうか?
一見、彼が喜ぶために頑張ってる!と聞こえますが、
本当は自信がないから、ありのままの自分を見せて嫌われることが怖いからではないですか?

相手に合わせるということは、本来のあなたではないかと思うんです。無理してる部分だってあるはずです。その無理は相手へと自然に伝わります。

自分を押し殺して相手に尽くす女性が、軽く見られたり、最後は「重い」と言われてしまったり、浮気されてしまうケースも多いのはご存知でしょうか?私もたくさん見てきました。

今必要なのは
・少しずつ自信をつけること
・自分自信の足で立つこと
・自分の好きなところ(内面でも外見でも)に目を向けること
・恋人がいなくても、いても、楽しい。毎日を楽しむこと
・自分が着たい服、好きなメイクをどんどんすること

そうすると不思議と外見が変わります。
特別何かを頑張らなくても、整形などしなくても、目はイキイキとして姿勢も変わります。
偽ったあなたでなく自分らしい自分でいるあなたを好きになってくれるほうがよくないですか?
美人だから幸せになれるわけではないのです^^
ありのままの自分を好きでいられることで、幸せな恋愛に結びつくんだと思います。

自信がないと足を踏み外しやすいです。恋愛も相手に依存したり合わせたり。
根拠のない自信を持った人は強いですよ^^

長くなりましたが、失恋の悔しさもこれからの恋愛に必ず活きてきますよ(*^^*)
素敵な恋愛ができるよう応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

確かに、勧誘や道案内すら、知らない人から話しかけられたことはあまりありません。
時間があれば美容外科にも相談しにいきますが、他の部分で努力していこうと思います。
皆さま、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/21 05:01

どんなにかわいくないと思う人でも、彼氏いたりするよね。


しかもあなたは、彼氏が出来ない訳じゃない。
顔の問題じゃないと思うけど。
    • good
    • 1

お互いに思いやり2人で時間をかけて築いていく過程が恋愛です。


仲が良ければ一緒に居る時間が増えて無意識のうちにお互いの仕草や表情が似てきて顔も似てきます。
むしろ美人な人の方が外見に捉われすぎて中身をよく見てもらえない傾向があり恋愛には苦労することもよくあります。
人それぞれ長所と同じだけの短所があります。お互いの短所を好きになることが恋愛です。メイクした顔もすっぴんも表面上の楽しそうにしてる性格も本当に悩んでる中身もその人すべてをさらけ出してお互いにカバーし合えるように努力して付き合っていくのが恋愛です。そこに早く気づいた人から恋愛が上手になっていきます。
メイクや髪型、ファッション、整形などの外見をよく見せる事は身だしなみとしては否定はしませんが恋愛とは全く別の話です。
    • good
    • 0

親から貰った躰、不具合矯正以外は、ありのままが、バランス良く素敵ですよ!

    • good
    • 0

成形は逆効果です。


なぜかというと、世界共通、神話の時代から男は若い女を好むからです。
35、40歳で自称、見た目若く見える。美容には気を遣っている。
なんて女より20代前半の平凡、あるいはややブスのほうを好みます。
例外もありますが、例外を出し始めると、あなたはとっくにうまくいっているはずなので、
出しません。
成形なんてしたら、維持費のかかる、めんどうな女と思われます。
それに、結婚して子供でもできたら、托卵でない限りどちらかに似ます。
そのときどちらにも似てなかったら、あるいは整形前のあなたに似ていたらどうするんですか?
痛いだけです。



ショッピングモールとか行けばわかると思いますが、あまり見た目がよくない夫婦、子連れがたくさんいます。
こういうのを見ると、自信がつくと思います。

もしかしたら、普段から美容に気を遣う。
私は普通より美人だ。あるいは若い頃から女の子なので、かわいいね。と言われ続けたり
甘やかされて育ってませんか?
だから男がリードするの当たり前。奢って当たり前みたいな。
だから振られてしまうのだと思います。
    • good
    • 0

整形するなら両親や祖父母の写真持って行って好きなパーツに似せたらどうですか?それなら誰も文句言えないかと。

単なる遺伝子の組み合わせなので。
    • good
    • 0

お顔を、気に入っているなら、整形しなくて良い...と思いますよ。



他人への、ちょっとした気配り...を工夫してみてはいかがですか...?
    • good
    • 0

あなたの一番素敵なところは、私の個人的な見方でしかありませんが、自分のお顔を気に入っていると言えるところです。

一生自分の相棒で居てくれるお顔と仲良くできたら、幸せだと思います。

現実的に言うとルックスは恋愛の入口かもしれません。ペットショップではニャンコもワンコも可愛い子が売れてゆくと言いますもの。余計な話だけど中国暮らしのパンダより、日本に貸し出しているパンダのほうが美形なんだって。悲しいけどパンダも顔で選別されているそうな。

でもね、顔は恋愛の入口ではあるけど、愛され続けるための万能な保証書とは限らないの。

どんな人間も老化を遅らせることはできるけど、避けることはできない。整形も老化に影響するところがあり(軽くいじる程度なら別の話ですが)一度の施術で終わらない人も多いと聞いています。

こんなこと言うと身も蓋もないけど、整形顔で彼氏のハートを射止めてゴールインできても、生まれてくる子供の顔で面倒なことになりそう。整形顔は子供には遺伝しないもの。

詐欺だって言われたらどうする?

このgooのサイトは公開井戸端会議の会場みたいなもので、好き放題言えるのが売りなんだけど、プロ集団ではないから、ベストアンサーにしても正解というより質問者の好みが繁栄していると思うわ

絶対的な意見に受け止められてしまったら、私は何も言えなくなってしまうよ。

たった1人の「外見が好みじゃないから」のコメントを重く受け止めすぎです。

他のことなら努力に応じて成果は期待できます。勉強なら無駄のない勉強をしていたら、ほぼ確実に成績優秀者として表彰されるかも。

でも、恋愛には正解があるようで無いの。お付き合いの経験に未だ至らない人は、お付き合いさえできたら恋愛は成功と思うかもしれない。でも、お付き合いはスポーツの勝ち抜き戦みたいなもので、時にライバル登場となり、時に彼氏の突然の心変わりもありで、恋の行く末は当人にもわからないものなの。

でも、そんなこと言っても恋愛の入り口を通過していない立場(好きになってもらうとか、振り向いてもらうこと)の人には何の慰めにもならないわね。

整形するのはやめましょう。あなたの言う通りです。一度お顔をいじってしまうと、復元できなくなります。

あなたは気がついていないみたい。女の人はお顔の他に「雰囲気」が大事なの。あなたは人から道を聞かれるタイプの人かな?今のところあなたはあまり知らない人から声をかけられるタイプではない、と想像します。

この人とお付き合いしたら楽しそう、って思ってもらえたら、恋愛だけでなく友達作りもうまくいきます。

他の人に「この箱(あなたのこと)の中には何が入って居るんだろ?」って興味をもたれることも大事。

生まれつきキレイな人って努力しなくても人が寄ってくるから、最初は顔で愛されても、話がつまらないとがっかり感が大きくなって、飽きられることもあるそう。コミュ力がなさすぎたのね。

あなたに、あなたの時間をもっと楽しんでいるように見える「明るさ」が加わったら、お顔の表情が豊かになり「素敵な雰囲気」に進化すると思うんです。

あなたは努力家だから美のお手入れも手を抜かないし、美意識も高いし、もうやり尽くしているでしょ。

難しいと思うけど、お顔のことを忘れるくらい何かを愉しむことができて、(夢中になる)ニコっと笑えるあなたになったらその明るさで男子から、もっと近づきやすい人になります。整形に悩んでいるときのお顔の暗さが,私には気になります
    • good
    • 1

ここで相談しても、顔がわからんからね...



信頼できる友達に相談したら? 

最初は「しなくても良いよ〜」って言われると思うけど、本当に悩んでいることを伝えたら、本音を言ってくれると思います。
    • good
    • 0

恋愛が上手くなる、の意味がよくわかりませんが、、、



相手からの好意を引き出したい、と言うことでしたら、まずは自分の魅力、良いところをよく知り、それを上手くアピールすることだと思います。
次に相手の好みを読み取り、合わせられる限りそれに合わせることです。
いわゆる、自分磨き、とはそんなことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!