dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
悩みを聞いてください。

私は22歳の女です。彼氏は2つ年上です。
彼と付き合う前から思ってましたが、また最近二重整形したいと思い悩むようになりました。
一重を気にするようになったのは2年ほど前からです。普段はアイプチで二重にしています。二重と言ってもすごく幅をとった二重ではなくって、ほぼ奥二重寄りの二重です。毎日化粧に時間がかかったり、少しまぶたが重めなので、うまくいかない日もあります。

彼にも2回すっぴんの時に、「(私の名前)って、一重なん?奥二重なん?二重なん?」と聞かれ「一重だよ」と答えました。「ん?二重なんかと思ってた!でも二重の時もあるよな。ん?違うんか。」と1人で悩んでました。笑
彼は羨ましいくらいのばっちばちの二重で、私自身アイプチしていることを恥ずかしくて言えないです。
今まで付き合ってきた彼女や家族もアイプチしている人がいないのか、私の目の事情が不思議のようです..
すっぴんでも化粧をしている時でも変わらずかわいいと言ってくれます。
彼に黙ってしれっと整形するのも考えましたが、整形した事に引かれて、嫌われてしまうのも怖くて、整形することを話して引かれるのも怖くて、話の切り出し方もわからなくて、悩んでいます。

そのままの自分を好きでいてくれてるので、整形なんて不要の声もあるかもしれませんが、化粧した時の二重が一日中手に入るって素敵だと思います。

彼の意見次第ですが、どうやって整形の話を切り出していいのかアドバイスなど聞きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず目の印象ってめちゃ大きいですからね、やるメリットはあります。

私自身二重切開の経験者ですが25万ぐらいだったかな、ですけど後悔どころか毎日どんな時でも二重でやって大正解だと思ってます笑
整形について引かれるかどうかは分かりませんが自己満足の理由も含まれてるならしていいと思いますよ、アイプチって手間ですし皮膚伸びて余計に二重になりにくいですし整形しちゃえばお金がかかりますけど一生二重ですからね。
そもそも切り出さなくていいですよ、アイプチしてたら二重が定着したとでも言えますし!
    • 0

最悪別れる覚悟が出来ればして良いと思います。

日本人男性は整形をした顔に余り良い印象を持たず、自分の顔を切り刻んで形を変えるのが余り良いとは思えず、理解が得られません。

彼は違って喜ぶ可能性もあれば、逆に整形をした方が気持ち悪く嫌う可能性もあります。

文面を見ていても彼の為と言うより自分の自己満足の感じが出ているので嫌われたら別れるのスタンスで良いと思います。
    • 0

あなたの意見で決めて進めていいと思います。

自分を変えるのに彼の意見は関係ないですよ。

聞くだけの意味があまりないかもね。
だって、反対されてもきっと整形するんだと思いますから。

どう質問するかにもよりますよ。
私が整形したいって言ったらひく?って聞くのかな?

彼に反対されたら感情的になるかもしれないし、
逆にあまり興味ないというかわからないのでご自由に、
って言われたらつまらないのでしょうかね。
ってことで、やってみてください。

もし私が彼なら反対しますけどね。
気にして欲しいところはそこじゃないって感じがしますので
    • 0