アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を通して下さりありがとうございます。
私は現在20歳の社会人です。

二重埋没についての悩み相談です。

高校卒業後、社会人になってから化粧を毎日するようになり、その度にアイプチをしていたせいか左目の瞼が伸びてしまいました。(高校時代もお休みで出かける時とかはしてました。)

元々右目が奥二重、左目が一重で、どちらも一重ならまだ諦めが着いたのですが、どうしても左右差が気になりアイプチをしていました。

最近は瞼が伸びているのもあるのかアイプチのりではくっつきにくく、逆に二重のテープ(細くして使う)がくい込みやすくなったのでそれで二重を作ってます。
その方が左右のくい込みの差がまだマシで、目を閉じた時瞼がくっついてないので自然です。

ただ問題は二重にするために使う時間で、これから毎日これを続けるくらいなら埋没した方が、と1年前ほどから考えるようになりました。

そして最近ネットで近くの美容外科を調べたところモニター募集があり、自分の興味があった施術が半額ほどで受けられることを知り、キャンセル料は2日前までは無料という事だったのでとりあえずで予約しました。

家族にも毎日二重作るなら二重埋没しているのと変わらないし、時間が必要になるから埋没しようと思う、と伝えると「別に自分のお金でするならいいし、毎日アイプチするくらいやったらいいんちゃう」と言われ、埋没しよう、と決意したのですが問題はここからです。

家事や仕事をしていた時にぼんやりと埋没について考えることが増えました。
恥ずかしながら私はこの歳になっても家族が大好きで、周りからも珍しいくらい仲のいい家族だと言われます。

数週間前、何気なしに母に「私の事可愛いと思う?」と聞いたら「当たり前やん」と答えてくれました。そのことを思い出すと、たとえ一重でも、左右差があっても、アイプチに時間がかかったとしても元の自分の顔を変えることに抵抗が出てきました。
8歳下の妹にお姉ちゃんが埋没するって言ったらどうする?と聞くと「いやだ、今の顔が変わるのは嫌。寂しい」と言われました。
大好きな家族が可愛いと言ってくれる(親だから当たり前だけど)顔にもう何年も戻れなくなると思うと涙が出そうになりました。

二重になって、可愛くなったら彼氏もできるかも、とか思っていましたが、結局は埋没やアイプチをしなくても可愛いと言ってくれる人を見つける方が本当の幸せなのかもしれないとも思いました。

他にもネットで化粧落とすのが大変になるとか、ジェットコースターに乗れなくなるとか、1ヶ月で糸が取れたとか、そんなのを見ていると、もう何年も毎日二重にするのに慣れていたのだから、今更お金を払ってしなくてもいいんじゃないかと思い始めました。

こんな気持ちで施術を受けたら後悔しますよね?美容外科なんていつ見てもクーポンとか割引とかで安くなってるし、今この気持ちのまましなくてもいいのかなと思いました。

埋没の経験者さんや、詳しい方、意見をいただけたら嬉しいです。

家族バカな自覚も、弱虫な自覚もあります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

二重ぐらいで後悔しませんよ


鼻とかなら別ですが
むしろ目元なんだから輝いていたほうが…
    • good
    • 0

質問者様の価値観やメンタルの有無で、しても良いかどうか変わってくる気がします。


私個人の意見としては、ご家族のお言葉が素敵だと思いましたし、そうだと思います。
そして、ありのままの質問者様を好きになる男性は絶対にいます。
なので、整形はしなくて良いと思います…。

埋没をした人が何人かいましたが、その中で印象に残った人達がいるので、質問者様のご参考になれば。

①二重になったから満足!と言う子の二重が、素人目から見ても左右差が違うのが分かる子。
失敗と言われる部類だと思いますが、本人は二重になったことに満足してるから、全く気にしていませんでした。

②二重になったけど、正直仕上がりが気に入らない。かと言って修正するまでもないと言う子。
素人目からすると、どこを修正するの?と思うくらい自然な二重。
結果的な切開法をしていたので、他人が自然だと言っても自分が納得しないとダメだと、整形沼になりそうな気がします。

③高校生の時に埋没をして、徐々に年齢を重ねて目がたるんできたのもあり、結局アイテープをしている子。
埋没をもう一度やろうと思わないと言っていたのと、結局アイテープする事になるなら、しなくても良かったかなと言ってました。
    • good
    • 0

そうですね・・


そのままの顔でかわいいと言ってくれる彼氏ができてからの
方がいいかもですね。
どちらにしろ
迷っているときは重大な(でもないかもですが)
決断はしない方がいいですよ・・
何か月か何年かたって
やっぱりしたいと思ったらすればいいですし・・
モニター募集やらクーポンやら
年がら年中やってますし
今を逃しても大丈夫・・
良いご家族に恵まれてますね。
    • good
    • 0

二重整形って埋没でやるのでしたら、


普通に抜糸で一重に戻せますよ。
二重になった後、可愛いって言われても
あなたは嬉しいと思えますか?
嬉しいと思うのなら二重整形いいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!