アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を通して下さりありがとうございます。
私は現在20歳の社会人です。

二重埋没についての悩み相談です。

高校卒業後、社会人になってから化粧を毎日するようになり、その度にアイプチをしていたせいか左目の瞼が伸びてしまいました。(高校時代もお休みで出かける時とかはしてました。)

元々右目が奥二重、左目が一重で、どちらも一重ならまだ諦めが着いたのですが、どうしても左右差が気になりアイプチをしていました。

最近は瞼が伸びているのもあるのかアイプチのりではくっつきにくく、逆に二重のテープ(細くして使う)がくい込みやすくなったのでそれで二重を作ってます。
その方が左右のくい込みの差がまだマシで、目を閉じた時瞼がくっついてないので自然です。

ただ問題は二重にするために使う時間で、これから毎日これを続けるくらいなら埋没した方が、と1年前ほどから考えるようになりました。

そして最近ネットで近くの美容外科を調べたところモニター募集があり、自分の興味があった施術が半額ほどで受けられることを知り、キャンセル料は2日前までは無料という事だったのでとりあえずで予約しました。

家族にも毎日二重作るなら二重埋没しているのと変わらないし、時間が必要になるから埋没しようと思う、と伝えると「別に自分のお金でするならいいし、毎日アイプチするくらいやったらいいんちゃう」と言われ、埋没しよう、と決意したのですが問題はここからです。

家事や仕事をしていた時にぼんやりと埋没について考えることが増えました。
恥ずかしながら私はこの歳になっても家族が大好きで、周りからも珍しいくらい仲のいい家族だと言われます。

数週間前、何気なしに母に「私の事可愛いと思う?」と聞いたら「当たり前やん」と答えてくれました。そのことを思い出すと、たとえ一重でも、左右差があっても、アイプチに時間がかかったとしても元の自分の顔を変えることに抵抗が出てきました。
8歳下の妹にお姉ちゃんが埋没するって言ったらどうする?と聞くと「いやだ、今の顔が変わるのは嫌。寂しい」と言われました。
大好きな家族が可愛いと言ってくれる(親だから当たり前だけど)顔にもう何年も戻れなくなると思うと涙が出そうになりました。

二重になって、可愛くなったら彼氏もできるかも、とか思っていましたが、結局は埋没やアイプチをしなくても可愛いと言ってくれる人を見つける方が本当の幸せなのかもしれないとも思いました。

他にもネットで化粧落とすのが大変になるとか、ジェットコースターに乗れなくなるとか、1ヶ月で糸が取れたとか、そんなのを見ていると、もう何年も毎日二重にするのに慣れていたのだから、今更お金を払ってしなくてもいいんじゃないかと思い始めました。

こんな気持ちで施術を受けたら後悔しますよね?美容外科なんていつ見てもクーポンとか割引とかで安くなってるし、今この気持ちのまましなくてもいいのかなと思いました。

埋没の経験者さんや、詳しい方、意見をいただけたら嬉しいです。

家族バカな自覚も、弱虫な自覚もあります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

埋没なら糸で止めるだけだし、嫌なら元に戻せると思いますよ。

やってみるのもいいんじゃないですかね。
    • 1

妹の反応には後ろ髪を引かれるのはわかりますが、

経験者ではなくて申し訳ないですが、

子供が中学くらいからしていて、
二重にしたのですが、だんぜんかわいくなるし、時間のストレスも減り、買い足す必要もなくなったの喜んでますよ

せっかく予約したのだからした方がいいとはおもいますが、
たまにヤブ医者とか、失敗される事もあるし、なんともいえませんが、
こればかりは自分で決断するしかないのかなとはおもいます
    • 0