アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二重です。よく友達に二重いいなーとか言われるのですが私は一重になりたくて私は友達に私は一重になりたいって言ったらえ、何、嫌味?とか言われて……これだから二重は嫌なんです。二重で瞼と話になるといつも嫌味?って言われるし二重が悪いみたいな事言われる。もうほんとに二重が大嫌いなりました。



そんなになりたいんだったら整形すればw? とか言われても顔を傷つきさせたくないし失敗されるのも怖いから出来ない。どうすればいいですか?このまま苦しんでいけばいいですか?

A 回答 (8件)

二重が悪いみたいに言われるのは友達の二重に対する嫉妬です。

全く気にする必要はありません。
その友達は一重がコンプレックスなのかと思います。だから、一重になりたいと言われると嫌に感じる。
あなたは二重がコンプレックスなんですよね。
だから、二重について言われると嫌に感じる。
つまり、どちらもないものねだりなのでは?

二重は一般的に可愛いと思われるポイントですし、そこがあなたの魅力です。
苦しむ必要はありません。
羨ましがられているのなら、「ほんと?ありがとう。」と素直に受け取ってみるのはどうでしょうか。一重にせよ、二重にせよ、あなたも、お友達も自分の魅力を自分で肯定出来るようになれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、だから私は友達にありがとうって言ったら友達が、二重の癖に調子乗るなよとか二重はみんな性格悪いみたいなことを言ってくるんです…

お礼日時:2020/05/03 03:17

嫌味ですね〜


こんだけ巷で二重テープ売られてて美容整形で二重手術が人気になってる現状を良く見て
苦しんで生きてってください(笑)
    • good
    • 0

付き合ってる友達が悪い。


友達変えれば悩みも解消しそう。
    • good
    • 0

その友達はコンプレックスを相当こじらせてしまっているのですね。

。かわいそうだとおもって受け流すのが1番かと…。悪いのはあなたでも二重でも一重でも友達でもありませんから。
友達は、嫌味を言うことで自分の情緒を保っているのかも…と思い、広い心で受け流してる。何にせよ、苦しむ必要はないかと。
    • good
    • 0

私もぱっちり二重で細身で、よく羨ましいと言われます。


私からしたら、単の方が愛嬌があって愛らしいし、細身と言われる私の体は食べても太れないガリガリ体型です。
私はいくら食べても太れないのに、二重は一重になれないのに、羨ましいのはこちらの方だ。と毎回思います。


最近はもう「そんなことないよ〜」とかの掛け合いがめんどくさくて、「二重も細身も、君らは努力でなれるのに、それをしないで羨ましがるのは傲慢なんじゃないの?」って返してます。
    • good
    • 0

人間は基本的に自分にはないものを羨むのでそう思ってしまうのは当然と言えば当然かもしれないです。

でも、文句を言うのは相手が悪いのでしっかり嫌みではないと言った方がいいと思います。
    • good
    • 0

一重でも二重でも、本人の顔に文句を言うのは人間以下。


一重の芸能人は整形して皆同じ様な顔になって、それに付いては笑えますけどね。
    • good
    • 0

一重二重がどうこうじゃなくて、その子が少しコミュ症なんじゃない?多分、他の話題でも同じ感じになるんじゃないかな?



ほっときゃいいよ!笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!