プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の二重差別について…

中2女子です。
私は元から幅が広めな二重な為、
クラスメイトや友人から
「アイプチ?」
「二重整形した?(^q^)」
など日々言われます。

最初の方は
「生まれたときは奥二重だったけど
育つうちに二重になった(^o^;)」と
説明していたのですが…
それを気に食わない一重まぶたの娘が、
「〇〇(私の本名)は二重整形して
得意げになっている笑」
と、陰口を叩かれました…。
ちなみにその子は何かと理由を付けて
嫌味を行ってくる人です…。

一重、二重で人間の価値が決まるわけでも
ないのに何故こんなことを
言われなければならないのか
理解に苦しみます(´・ω・`)
一重の方は何故
コンプレックスがあるのですか?
それから今後そういう目にあったときは
どう対処したら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

その子達が性格ブスであって、


一重の人や二重の人とかのくくりは関係ありません。

どうしてもうざいのなら、血のつながった親戚に二重の人がいるとでも言えばいいかと。
    • good
    • 1

え、オマエも二重にしたらええやん?


って言う
こういうやつ相手にするの好き
言い負かせる自信ある
単純にコミュ力上げるしかないね
失敗しながら
    • good
    • 1

距離を置くしかない

    • good
    • 1

俺は太れば一重、痩せたら二重になります(笑)



一重だと目付きが悪く見えるからじゃないですかねー
二重だと可愛く見えるので

対処は無視しとけば良いかもですね

しつこければ、怒鳴って○○(名前)二重がよければ整形しろ!、私は整形も何もしてないけどね!って
言ってみるのも有りかもですね( ・ω・)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!