dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小6です。私は生まれつき一重なのですが、小4あたりから(?)二重の線が出てきました。少しずつ濃くなって、まぶたを持ち上げると、左目だけ奥二重、場合によっては二重になります。しかし、瞬きをすると完全に元の目に戻ります。
一回だけ、泣いたら二重になったこともありました。
アイプチなども考えましたが、私はマスクを4~5日付けていただけで少しだけ肌が荒れた事があり、日焼けをすると真っ赤になってしまって、とても肌が(特に顔が)弱いので、断念しました。
マッサージなども思い出したらするようにしているのですが、やりすぎるとたまにまぶたがカサカサになってしまいます...orz
両親は2人とも高校生になったら二重になったらしいので、母には高校生になったらなるよと言われたのですが、これは高望みですが、もっと早くになりたいです。
肌が弱くても二重になる方法はありますか?

A 回答 (1件)

なぜ二重になりたいかわからないんですが、仕事で二重まぶたが必要とか、美しい自分を高く売って良い生活をするために必要とか色々ありますね。

アイプチをやってみてダメだったら、皮膚の健康を優先してしばらく皮膚の手入れをしていたらいいと思います。
体が弱ってるときはアレルギーとか出やすいですから。
ただ、うちの母は鉛筆で毎日二重線を目に書いてたら二重になったとかいってました。
ホクロ欲しくて毎日鉛筆で書いてたら本当にホクロができた某ミュージシャンとかもいますし、ローマは一日にして成らずです。

ただ、ネイルやまつげエクステを習得した女性がいたので、私もやってみたいといったら、ネイルもまつエクも健康によくないからやらない方が良いと言われました。多分二重まぶたも人口的にやるのは健康を害するとおもいます。そこは注意ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。