dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイテープ(絆創膏)をしてる人!
バレにくいメイク方法教えてください!
アイシャドウとかで隠せますか?

A 回答 (3件)

ネットで二重つくるのに良いといわれているもの色々使ってみたのですが、私はバンドエイドの絆創膏一択!という結論です(肌色タイプ)


一番、肌に馴染みます。すごい近くで見ればそりゃ分かりますけど、でも普通に自分を鏡で見るくらいの近さでもほとんど分からないくらいです。
遠目で見ればアイシャドウついてるのかな〜くらいの色です。

茶色のアイシャドウをできるだけ絆創膏にのせないように、目尻にのせると結構イイです
絆創膏の下にアイシャドウは絆創膏が剥がれる原因になるし、上からのせるとテカテカしちゃって浮きます。

絆創膏の幅は細い方が目立ちにくいですが、その分取れやすくなります
アイプチで端を補強〜とかよく見かけますが、私はやらないので端は1.5-2.0mmくらいに切ってます

まぶたの脂肪が重めでしたら、マッサージしてからやる
そして、絆創膏を貼るとき、そのままポンとのせるのではなくて、まぶたの皮を少しずつシワ寄せ?ながら貼り付ける と食い込みやすいです

…以上です(笑)
    • good
    • 0

1.5-2.0㍉は、端✕→幅○ です…

    • good
    • 0

絆創膏は割と照り返しがありますから隠すのは難しいかもです。


なるべく細くカットしてお使いいただくと、バレにくいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!