プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。ビュッフェバイキング自分で食事を取りに行くご飯屋さんで絆創膏が剥がれて居る事に気づきました。
食事を取りに行く際に手を洗ったので取れかけていたのだとおもいます。
もし本当に絆創膏が食事に入ってしまったとして子供や大人が15×25㎜の薄さ0.05㎜のすべて透明の絆創膏を食事と誤飲した場合大丈夫でしょうか??窒息したり誤嚥窒息する事はありますか?私が料理に落としてしまって気づかずたべた絆創膏で誰か死なせてないか心配で確認もできませんしもう死んでしまいたいです

A 回答 (4件)

まず、心配な気持ちになられたのは理解できますが、心配するほど深刻な状況ではありません。

一般的に、薄い絆創膏が誤飲された場合、窒息や誤嚥窒息を引き起こすことはありません。ただし、大量に誤飲された場合や、食道や胃腸に刺激を与える成分が含まれている場合は、胃腸のトラブルを引き起こす可能性があります。

もし、実際に絆創膏が食事に入ってしまった場合でも、子供や大人が1つの絆創膏を食べてしまっても、大丈夫な場合がほとんどです。ただし、気分が悪くなったり、嘔吐をしたりすることがあるかもしれません。症状がひどい場合は、すぐに医師に相談することをお勧めします。

ただし、食事に入った絆創膏を意図的に食べることは避けるようにしてください。衛生的な観点からも、健康上のリスクを回避するためにも、適切な処理方法を行う必要があります。
    • good
    • 1

試しに絆創膏を1枚飲み込んで下さい。



本当に亡くなるかどうか。
    • good
    • 1

此処で他人に聞いただけで その悩みって解消されるのか?



だとすれば あなた自身が 「まっ どーでもイイや 済んだ事だし・・」と 思ってるだけだが・・?

普通 第三者に話して 楽に なる事って 悩みでも何でも無いしね・・
    • good
    • 0

死亡することはないでしょう。


まず絆創膏はさほど大きなものでもないのでのどにつまらせて窒息させるほどことにはならないと思います。
やわらかいですし、そのままのみこんでしまうでしょうね。
また、恐らくですが、そのまま排便されてしまうのでなにもなかったかのように終わっているかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!