アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何週間か前に、爪が根元から剥離?しました。肉が少し盛り上がるようになりましたが、絆創膏を貼って、物に当たらないように注意しながら過ごしました。
絆創膏を剥がして、表面?が固くなった、痛くもなくなったので放っておいたのですが、無事な部分と段差が出来てしまい、見た目も汚くなってしまいました。爪なので放っておけば元に戻るかなーと思っていますが、どうでしょうか?ただの見た目の問題です。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

「爪※写真あり」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 親に見せたところ、ガンジダ?とか言われたのですがただの怪我ですよね?剥がれて肉が軽く飛び出た後、3日ほどで表面が固くなり今のようになったのですが……

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/17 19:54

A 回答 (2件)

爪が残って剥がれそうならばオリーブオイルをつけておくと剥がれます。

又今は凸凹で気持ち悪いかもですが、根本から新しい爪が生えてきますから安心して下さい。

およそ3ヶ月は生え変わるまで時間がかかります。

後気になる事ありますか?
この回答への補足あり
    • 0

指先潰しませんでしたか?

爪が死ぬとこの様になります。
    • 0