アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月三が日に転倒してしまい、特に膝をすりむき怪我をしました。
出勤前だったので、応急措置として絆創膏を買い、夜は石けんで洗っていました。
しばらく、絆創膏を貼っていたせいか、なかなか治りが悪く、一ヶ月経っても黒ずんでいて、ヒリヒリとした痛みがあります。
ヒリヒリとした痛みは、昨日絆創膏を貼っていて取り忘れ、それから痛くなった感じですが、治りが遅すぎて心配です。
壊死などを起こしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

壊死はしませんが、かぶれたり蒸れたりして治癒が遅くなることがあります。


詳しくは以下のリンクをお読みください。
絆創膏を貼るときの知っておいたほうがいい注意点6つ!
https://tenink.net/post-6149
    • good
    • 1

絆創膏でかぶれることはよくあります。


ただ、壊死は見ればわかりますよ。
心配なら病院へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います、先ほど画像添付して同じ質問投稿いたしました。

お礼日時:2024/02/06 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A