アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で仕事してます。水を使うので絆創膏を貼っても剥がれます。防水で剥がれにくいオススメ絆創膏教えて下さい

A 回答 (7件)

絆創膏はオススメ出来ませんね。

雑菌が繁殖するため下手すると食中毒を発生します。それにどんなに防水加工で頑張っても取れるので無理です。

自分が働いていた時は医療用のゴム手袋を使いましたね。ただ滑りやすいのでしっかり持たないと落とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。手袋探してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/12/19 21:36

ニチバンのケアリーヴは普通のでも剥がれにくいです。


防水タイプもあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%8 …

でも、一番いいのは手袋をすることです。
絆創膏を巻いた手で、食品を触るのは不衛生なので駄目です。
洗い物は、そもそも手袋必須です。手を守るために必要です。

料理動画によく出てくるあの手袋は、「ニトリル手袋」で検索するとたくさんあります。ゴム手袋と違って、細かい作業も可能です。
「飲食店で仕事してます。水を使うので絆創膏」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみます。ありがとうございました

お礼日時:2022/12/19 15:27

医療機関にも使用されるメーカーが揃ってるので、質はいいですよ。



https://www.monotaro.com/s/c-128535/q-%E9%98%B2% …

お大事に。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
検索してみます。

お礼日時:2022/12/19 15:27

絆創膏は衛生的でもなく、どうしても剥がれますのでお勧めしません。

防水手袋・水仕事用ではだめなのでしょうか?
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司は怪我をしたら手袋を使ってと言いますが 手袋は手先が使いにくいので絆創膏を探してました。衛生上 手袋も探してみます。ありがとうございました

お礼日時:2022/12/19 14:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布は確かに剥がれにくいですね。ありがとうございました

お礼日時:2022/12/19 14:22

フィルム系は剥がれにくいですよ。


ちゃんと巻くように付けないといけませんが。
「飲食店で仕事してます。水を使うので絆創膏」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます

お礼日時:2022/12/19 14:23

指サックが一番いいですよ。

「飲食店で仕事してます。水を使うので絆創膏」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理するのでサックは外れそうですね
保護には適してますね
ありがとうございました

お礼日時:2022/12/19 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています