アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は手の荒れ、ささくれがひどいくて、人と合う時は痛々しいので、手の指先に絆創膏をいくつも貼っています。
しかし、その絆創膏何?とか聞かれたり、ジロジロ見られたりすることがあって不快に思われてるのかな?と気になります
元々顔の肌荒れも酷いので、できればそう言う荒れてるとか傷とかそう言う話は避けたいです。
それで今日の夕方、親戚と会うのですが、絆創膏を貼ったままにするか、剥がすか迷ってます。自分の希望としては貼ったままにしたいのですが、どっちが良いでしょう?
荒れた手を見るのは相手も嫌でしょうから、貼ったままで良いかなとおもっているのですが

A 回答 (3件)

肌のアンチエイジングに取り組みましょう。

【老化防止要項】

★老化=酸化+糖化+炎症
「酸化」とは体内組織の酸化です。それは体内組織を劣化させてしまうのです。
「糖化」とは体内組織のタンパク質が糖と結合してしまうこと。
「炎症」とは病名としての炎症ではなく、細胞レベルの炎症という現象です。
●酸化を促進するもの。
紫外線・睡眠不足・ストレス・飲酒・たばこ・食品添加物・超加工食品・揚げ物・トランス脂肪酸・冷凍食品
○酸化に抵抗するもの。
ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・ポリフェノール
●糖化を促進するもの。
AGEs・砂糖・お菓子・果糖ぶどう糖液糖・人工甘味料・糖質・高GI食品・パン・白米
○糖化に抵抗するもの。
食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテイン・低GI食品・オートミール・もち麦・高野豆腐・酒粕
●炎症を促進するもの。
高脂肪食・肥満・睡眠不足・暴飲暴食・ストレス・小麦・食品添加物・トランス脂肪酸・たばこ・飽和脂肪酸・オメガ6脂肪酸・悪玉菌
○炎症に抵抗するもの。
オメガ3脂肪酸・善玉菌・適度な運動・しょうが・ウコン・食物繊維
    • 0

貼ったままでいい。

聞かれたらささくれと説明。
ミノンという石鹸で洗うことを勧める。
1箱600円位するので財布と相談。

ささくれは鋏で切り、傷テープにマキロンをつけて患部を覆う。

濡れたら取り換えを繰り返す。

手荒れはハンドクリームを塗って防ぐ。
    • 0

張ったままでいいかと思いますよ。

あー、なにか手を切ったのかな、怪我したのなか。ぐらいにしか見られないと思いますよ。
わたしも手を怪我して絆創膏張る事があるわけですから。
大丈夫ですよ。
    • 0