電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お願いします。
先程愛犬に本気で噛まれてしまって出血しました。
消毒をして絆創膏をつけているのですが、
このまま病院に行かず放置でも大丈夫ですか??

質問者からの補足コメント

  • 一応狂犬病ワクチンは打ってあります!

      補足日時:2022/10/09 22:40

A 回答 (6件)

この前、飼い猫に噛まれて亡くなったという話が話題になりました。

(結局理由は違ったようですが)
それくらい危険性があるようです。気になるなら病院に行った方が安心です。
    • good
    • 0

絆創膏でふさげるくらいの傷ならどうってことはないですね。


狂犬病の恐れがないことなはいですが、国内ならまぁないでしょう。
(本当に狂犬病なら お風呂にも入れないですよ 別名、恐水病ですから)
    • good
    • 0

ワクチン打ってあるならまあ大丈夫です

    • good
    • 0

犬は狂犬病ワクチン打ってませんよね?


すぐに病院に行った方が身のためです
    • good
    • 0

大丈夫かどうかは、今後の経過次第です。



出血が止まり、腫れたり痛みがひどくなったりしなければ、だいたいは大丈夫です。
悪化するようなら、医者へ行ってきちんと手当した方がいいです。

犬の口は人間や猫ほどには汚くないそうですが、腫れや痛みがひどくなるようなら医者へ行ってください。
    • good
    • 1

病院に行かなくても良いとは思いますが本気で噛まれたって噛まれた程度にもよると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!