プロが教えるわが家の防犯対策術!

割れたガラス片を誤って握ってしまい、親指の付け根(内側)が切れました。
流水で洗った後、ティッシュで押さえてアルコールかけて、絆創膏貼ったんですが、2枚目にして血が止まらないのですが、このまま放置で大丈夫ですかね?
正直仕事遅れてまで病院行きたくないのですが、受診の目安をご教授願います。

【閲覧注意】
補足に画像載せておきます。
血が不快になる方はご注意願います。

質問者からの補足コメント

  • 熱を帯びた感じで、ズキズキ・・

    「割れたガラス片を誤って握ってしまい、親指」の補足画像1
      補足日時:2022/11/02 01:01

A 回答 (7件)

今から地域の休日・夜間急患診療所に行けば、


朝 仕事遅れるとか関係ないでしょ。
    • good
    • 1

ガラス片が混入していたら不味いので病院。


絶対入ってないなら傷の深さと長さに寄ってはバンドエイドを2つに切り裂き、☓印で止めます。実際処置をそうされました。ガラスの窓を若かりし日蹴り破った時です。血はそのうち止まります。
親指はやったことあります。丁度その位置で若かりし時、パン切り包丁を刀にみたてて、抜刀したときにざっくりやりました。めちゃくちゃ痛かったです。今でもあのギザギザが、トラウマです。これは病院行ってません。アルコールや、水でさらし続けるとよほど染みて流血します。何かで圧迫し、傷口が塞がるよう固定します。切れてるのですから絆創膏の真ん中はいりません。固定テープのみ。
    • good
    • 1

その辺 動脈あるから、深さ次第。


あまり安易なコメントできんな・・
    • good
    • 0

おおっぴらにオススメはできないですけど、アロンアルファで止血しちゃうって手もあります。


昔プロレスラーから聞きました。
自分もたまにやります。
そこまでじゃなくても液体絆創膏でもいいかもしれないけど、固まるまでに接着剤より少し時間がかかります。
    • good
    • 0

画像ではだいぶ出血してるようには見えますが、今すぐ病院に行くレベルではないと思います


とにかく押さえつけて止血これが1番です
場所的にちょっとおさえにくいようですけど頑張ってください
    • good
    • 0

流水で流してティッシュでおさえて血が止まるまでおさえ続けてください


血が止まったら絆創膏つけておしまいです
かなり強く押して圧迫して止めるのが1番ですよ
もしずっと抑えることができないのであれば絆創膏した後包帯でぐるぐる巻きにしても大丈夫です、とにかく圧迫し血を止めることです
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
取り敢えず様子見で大丈夫ですよね

お礼日時:2022/11/02 01:06

大丈夫ですよッ!



これで安心しましたかッ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wwあざす

お礼日時:2022/11/02 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!