プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育でバスケットをしたら足の裏がこのようになってしまいました。とても痛いです
どーすれば治りますか?
これになる原因はなんですか?

「体育でバスケットをしたら足の裏がこのよう」の質問画像

A 回答 (3件)

大きい血豆ですね。

治療は自分でも出来ますが、外科へ。その場でやってくれるはずです。
血管が傷つき出血したが、皮膚が破れてないため、皮膚の下に行き場のない血が溜まってる状態です。
    • good
    • 0

簡単に言えば「血マメ」です。



一番良いのが病院に行き血を抜いて貰うこと。
自分で消毒して針で差し血を抜く事も出来ますが医療行為になるため貴方にしろとは言えません。

多分血を抜かないで自然に治ることはかなりの時間と痛みがあるためオススメ出来ません。
    • good
    • 0

靴の中で足が動いていた(靴底が薄すぎた?)のが問題です。


私だったら、消毒した針を刺して中の血を抜いて、抗生剤入りの軟膏塗っときますが、、、
法律の関係上、あなたがそうするべきだということは言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!