dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リストカットをしたことがある人に質問です。

リストカットしたあと傷はどうしていますか?
僕もリストカットをしているのですが、
切った後傷をそのままにしておくと血が出て困っています。
どうしたら血が出てきませんか?
どんな風に手当てしたらいいですか?

A 回答 (3件)

初めまして。


リストカットをする要因については言及しませんが、
必ず消毒はしましょうね。。。

ドラッグストアに行けば大き目の絆創膏などは沢山売っています。
水で傷口を洗い流して、マキロンでも構いませんので、必ず消毒。
絆創膏、ガーゼ等を傷口に当てて、ハンカチ、包帯等でグルグル巻きにして圧迫止血。
これで大抵の止血は出来ます。

何で切っているかによって傷跡も変わりますよ。
経験者から見ればすぐに解ります。
止めろとは言いません。
後々、傷跡が残って困るのも質問者様次第。

ご自愛下さいませ。。。
    • good
    • 5

手当てするぐらいなら、最初からリストカットなどしない事です。


自傷行為は、れっきとした精神疾患症状です。
リストカットするに至る原因を知るためにも、早期に受診・治療されることをお勧めします。
    • good
    • 2

血を出す為にリストカットするのでは?


血が出て困る?

ならリストカットしなければ良いだけです。
切ったら血が出ると学習したのですから、それが嫌ならもうやらない事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!