アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高1です。
今日ピアッサーで
開けようと思い、
鏡もしっかり見て
開けたい場所を
確認したのですが、
刺した場所が
開けたい場所と
全然違いました。
私も咄嗟にピアスを
抜いてしまいました。
少しですが、血も出ました。
(今は止まりました)
不安だったので
抜いたあとドラッグストアに
売っているような
消毒液で血を拭き取り周りも
消毒したつもりです…。


抜かなかった方が
良かったのでしょうか?
やっぱり化膿してしまうのでしょうか?
もし膿んでしまったら
膿って出した方がいいですか?
病院で診て貰った方が
いいですか?

だいたい
どれくらいで塞がるのでしょうか?

抜いてから
消毒しても良かったでしょうか?
絆創膏とかって
貼って大丈夫でしょうか?
軟膏を塗って処置した方がいい
って聞いたことあるんですけど、オロナインも軟膏なので
塗っても大丈夫でしょうか?


あと、
親から反対されてたので
親に内緒でやったのですが
親に正直に話した方が
いいですか?



質問ばかりで申し訳ないですが
どうか回答お願いします。






.

A 回答 (3件)

高校生なら、二日もすれば傷はふさがると思いますよ。

そんな心配しなくても大丈夫。

消毒して、オロナイン塗ったら、むやみに触らないように。
絆創膏もしないほうがいいと思います。

膿んだり、腫れて痛かったりしたら親御さんに相談するといいと思いますが、
まぁ大丈夫でしょう。

ピアッサーはやっぱり失敗もあるので、もう少し大人になってから、
きちんと病院であけてもらうことをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安心しました。
処置に心がけたいと思います*

もし、
痛みが引かなかったら
親に相談して
病院に行こうと思います。

もう少し待って、
次からは病院で
開けてもらうことにします。


.

お礼日時:2011/02/18 00:14

私自身はピアスの経験は無いですが、


神経を傷つけて耳が聞こえなくなった人もいると聞いたことがあります。
また、
ピアスの穴あけは、病院によりますが対応してくれると思います。

病気や症状が明らかでない場合には、
個人で市販の薬を利用するよりも、
(傷が頭の近くだと特に)病院で診察を受けたほうが良いと思います。
よけいに悪くなる場合があります。
すぐに消毒したと思われるので大丈夫だと思いますが、
医療関係者ではないので何とも言えません。

親と相談しましょう。
ピアスが駄目な職場もありますが・・・。
成人して就職してからであれば反対されないと思います。
(派手なものでなければ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

では、
お医者さんに診てもらう
べきですかね?
もう少し調べて
様子を見て
受診したいと思います。


人生経験を積んでから
開けようと思います*


.

お礼日時:2011/02/18 00:20

こんばんは



傷ですので
この先腫れたり熱を持つことも考えられます
指とかに釘を出さしてしまった状態、と思うとわかりやすいですね
膿が出てきたら病院に連れて行ってもらってください

まずは自分でしてしまったことですから
家族の方に話してください
なぜかと言うと今は髪の毛で隠していると思いますが
それでは衛生的ではないので髪の毛を上げてください
耳に掛からない様に

この先ですがまた開けたいと思うこともあると思いますが
私は成人してから開けました
それでも十分楽しめますよ(少し飽きてきているぐらいですけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

分かりました。
まず内緒で開けた時点で
怒られますよね、、、
明日は病院に
行けそうにないので、
親と薬局の人に
相談してみます*


.

お礼日時:2011/02/18 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!