dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姉が自転車で派手に転んで、右膝も左膝もずるむけて傷のところが横から見るとへこんでる感じです。膝だけでなく太ももやふくらはぎ、腕とかもかなりえぐれてました。血もぜんぜん止まりません。とりあえずガーゼを貼ってあげたのですが、まだ傷は洗ってません。
何かしてあげられることはないですか?

A 回答 (4件)

タクシー乗って夜間救急。

傷跡残るぞ。若いおなごの足、大切に処置して。病院行ってね。
夜間救急は重症患者が多いからマスクしてね。
    • good
    • 0

ヨードを塗る。


アルコールは滲みるので痛がりますよ。(*- -)(*_ _)ペコリ
    • good
    • 0

よーく消毒!(-o-)/

    • good
    • 0

文章だけでは判断できませんが、手におえないなら迷わず救急車呼ぶ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!