dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指のささくれをめくってしまい出血しました。血が出てる部分はとても小さな傷なのですが絆創膏を二枚重ねて貼っても数分でガーゼ一面が血だらけになるほどの出血をしてます。どうすれば血が止まるか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

もう血が止まったんだね。

良かったね。

そういう時は、ビニールテープで傷をぐるぐる巻きにして圧迫します。

傷より心臓側の血管を圧迫したり、紐で縛ります。

手などなら、上にあげます。

痛いけど、アロンアルファで接着する荒技も有りますよ。

緊急時には覚えておいて下さいね。

血が出ると怖くて興奮するけど落ち着いてね。血圧が上がると止まりにくいです。
    • good
    • 0

滲みるけど液体絆創膏リュウバンなどで接着して傷を塞ぎましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!無事血は止まりました。痛くても我慢して傷防いだほうがいいですね

お礼日時:2018/02/02 20:37

根気よく圧迫してください


抑えすぎないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!無事血は止まりました!いろんな人に言われたのですがやっぱり圧迫は大切なのですね。

お礼日時:2018/02/02 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!