dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家で飼っている柴犬なのですが、爪がはがれて痛がり血も大分出たようなのですが、病院に連れて行かなくていいのでしょうか。今は血も止まり眠っているとのことですが・・・。

A 回答 (1件)

私の愛犬も先日、蹴爪から血を出し、大騒ぎをしました。

もちろん、緊急だからと本来休日のお医者さんへ電話して…。で、してもらった処置ですが、抗菌のための注射を一本。感染症予防のための薬を4日分処方してもらいました。
うちの子は痛がらなかったけど、痛がったのでしたら、お医者さんへ一度診察に行かれた方が良いと思います。
血も止まり、例え、先生から大丈夫ですよと言われ、何も処置をしてもらわなかったとしても安心料だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての投稿で流れがわからなくて回答を頂いていたのに
わからず、御礼が遅くなりました。本当にありがとうございました。
次の日に病院に連れて行きました。キレイにはがれているということで
処置は特段してくれなかったのですが、お医者さんに見せたということで
すごく安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!