プロが教えるわが家の防犯対策術!

手をスライサーで切りました。

大きさは1センチ未満なんですが、深くやってしまって、中の肉がえぐれて見えてます。

どう手当すればいいですか?

ガーゼ貼って包帯ぐるぐるでいいですかね?

A 回答 (4件)

病院行きなはれ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい傷でもぬってもらえるんでしょうか?

お礼日時:2017/12/24 13:16

外科か形成外科なんかで縫合してもらう。


そのままじゃどうしようもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないんですが、いくらくらいかかるんでしょうか?
あと病院って何時まであいてますか?

お礼日時:2017/12/24 13:15

ガーゼや包帯でぐるぐるは 血流を止めてしまうので



固定する感覚で 優しく包むようにしてください。

『血』が 傷口を『糊』のようにして ふさいでくれます。

ズッキンズッキン 痛いことでしょう。

ロキソニンがあれば飲んでください。

切った時の衛生状態はどんなでしたか。

指が腫れてきたら 炎症していることですので

『クラリス』『ジスロマック』などの感染を抑える 抗生物質を飲んでください。

明日は月曜なので 外科へ行って 薬を処方してもらっておいてください。

もう、年末年始になりますからね。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちおう消毒はしたって感じです。
なぜかそんなに痛みはないです、、、
触ったらズキズキするくらいです。

あしたの朝病院に行くことにします。

お礼日時:2017/12/24 14:20

小さな傷でも縫ってくれる。


今日は日曜だから処置全部含めて数千円?5千円持って行ったら足りると思う。
日曜や休日に対応した、自治体がやってる診療所みたいなのはないの?休日当番の病院とか。
救急車を使う必要はないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたけどなかったです。空いてた病院も整形の先生がいなかったので、明日の朝行くことにします

お礼日時:2017/12/24 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!