dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昼食を作っている時にスライサーで指を削ってしまいました。
結構深く削ってしまいだらだらと血が止まりませんでした。止血をして一時は血が止まりましたが、動かすと未だに血が出ます。

今は消毒をしてキズパワーパッドを貼っています。

この程度で病院に行っていいのか悩んでいます。
様子を見てもいいですかね?

A 回答 (3件)

動かさなければ血が止まるなら大丈夫だと思います。


でも 後の化膿が怖いので 病院行くのもアリです。
行かないなら 消毒はきちんとして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消毒の仕方を教えてもらおうと病院に行ったら縫うことになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 16:15

指の根元をきつく縛っておけば充分。


紐じゃなく幅のある布(包帯)で縛ったほうが痕が残らなくていいです。消毒はしっかりと。
    • good
    • 0

もしかすると傷口から感染したり、膿んでしまう場合があるので心配なら行っても構わないと思います(^-^)


質問者様が様子見で良いと思うなら、数日待ってみるのもありです!
しかし、少しでも様子がおかしいと思ったら直ぐにでも病院に行ってください^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!