dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき茶碗を洗っていて、
コップを割って手を切ってしまいました。
いっぱい血が出ましたが、とりあえず今は止まっています。
傷の長さは1センチくらいです。
血が止まれば病院は行かなくてもいいものでしょうか?
なんかこんな怪我したことないんで、
怖くなってしまって・・・。

その他、こういうことをしておいたほうが良いと言うことがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

以前外科に勤めていた時に茶碗や、包丁で指を切ったという人が救急車で来ました。


本人はケロッとして自分で救急車を呼んだらしいのですが、、、。
とりあえず患部を冷やして病院には行かれたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も家で1人でいたので、
一瞬救急車呼ぼうか?って思ってしまいました。

とりあえず、血を止めなきゃ・・・って
指を高く上げて必死で指を握ってました。

そこら辺血が飛んでます(笑)

お礼日時:2004/08/19 11:19

小さなガラスの破片とか入っていると後で大変だと思うので出来たら病院行った方が良いと思います。


その際傷口は洗わない方が良いと思います。
(先週私は右足の中指を切り結構血が出たので病院行ったら傷口はなるべく濡らさない様にと包帯を巻かれてしまいました。)
病院で病態を状態を見てもらうまではそのままにしておいた方が良いと思います。
それではお大事にm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!!
茶碗洗いの最中だったので、
思いっきりジャージャー洗ってしまいました。
どんどん血を流してふと、
血を止めなイカンやん!と気づき、
止血しました・・・。

なんかこんなチンケな怪我で病院行っても良いもんか、
悩みます(^_^; アハハ…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 11:34

傷が深くて、残るのが嫌なら縫ってもらったほうが良いと思います。

また、手ですと使わない訳には行かない場合も多々ありますので、縫っていないと又パックリと傷が開く可能性が多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小指の指先なんで傷が残るのは良いんですけど、
縫われるほうが怖いです・・・(T_T)
ただ、指先なんで確かに開きそうな気はしますね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!