アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のように宅配便梱包の段ボールの底に赤いシミがありました。
段ボールを潰すまでわからなかったです。
濃く見える範囲は3cmほど、少し先の方はかすれています(写真には写らず)。
強迫性障害があり、赤いものを見ると血液かと怖くなる血液恐怖症です。
実物は写真よりももう少し色が暗めです。
これは血液に見えますか?
それとも赤ペンやマーカーペンなどでしょうか?
底なので手で触っている可能性があり、気づくまでに色んなところを触りました。
言い方は酷いですが、他人の血液が家中についたイメージで気持ち悪く怖いです。

強迫性障害によるものとわかっていますが、今迄のように『普通の感覚』が難しいです。
普通の感覚の皆さんだとこのような状況でこのようなものを見たらどう思いますか?
私は服についたかも、着替えたいシャワー浴びたいとなっていますが、それを治療のためにこらえてます。
宜しくお願いいたします。

「宅配便ダンボールの赤いシミについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    お返事ありがとうございます。
    血っぽくないですか、それだと安心します。
    写真は少し明るく写ってしまい、実際はもう少し暗い色でして。
    現在届いてから3時間ほど経つのですが、色合いなどの変化はあまり感じません。

    荷物を持ってきてくださる時に、配達員さんの手に傷があったのかなと確率は低いですが考えたりしてしまいました。
    確かに、荷物を重ねた時に下の荷物のインクが付いた可能性もありますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/10 16:59
  • つらい・・・

    お返事ありがとうございます。
    そう思いたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/10 17:06
  • つらい・・・

    回答くださる皆様へ

    ありがとうございます。
    本文掲載の写真は、受取し20分後くらいに気づきすぐ撮った写真です。
    今の写真を掲載したいのですが、3.6mbなのにずっとぐるぐると円を描く待ちのマークが出てすすみません…

      補足日時:2024/04/10 17:38
  • うーん・・・

    お返事ありがとうございます。
    写真は受取し、20分ほどしてからダンボールを解体している時に気づき写真をとりました。
    そうですよね、なので宅配員さんの手に傷があってかな…とか考えてしまっていました。
    今の写真を掲載したいのですが、ずっとぐるぐる待ちマークが出ていて無理なんです…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/10 17:42
  • うーん・・・

    お返事ありがとうございます。
    やはり血液にしては色が鮮やかすぎる感じでしょうか。
    塗料…確かにちょっと擦れたような所も薄くあります…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/10 17:43
  • うーん・・・

    お返事ありがとうございます。
    そ、それはちょっと凄い案ですね…!
    最終手段に考えておきます…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/10 18:55

A 回答 (5件)

補足へ


ちょいと自分の耳たぶ切って血を付けて比べてみたらいい。
切りすぎないようにね。
ちょっとでいいよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

血液なら茶色く変色してるはず。


赤い箱や床などの塗料が擦れてついたように見えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

荷物を受け取ってから、どれだけの時間経過してこの写真を撮ったのか


判りませんが
もし、これが血液だとしたら
体内から出血して、数分~十数分 以内の物となります。
なぜなら、その時間以降徐々に赤茶色~赤黒へと空気晒されて
変化するからです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

血液ではありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

血液の色合いにしては鮮やか過ぎるように思います。

付着した血液はすぐに色が変わってかさぶたのような褐色になります。傷口が底面に触れるのも考えにくいですし、おそらくは他の荷物のインクか床に落ちていたインクか何かが付いたのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A