アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が一カ月続くのですが
病院へ行くと一通り検査はすると思うのですが、出血を止める薬は必ず頂けますか?
生理なのか不正出血なのかオリモノなのかは分かりませんが少量の鮮血が常に出ている感じで、ずっと不快感があります

有給使って受診したけど「様子見」や「よくある事です」と言われて返されたら行く意味ないなぁと思っています
地元の総合病院に産婦人科で完全予約制で予約も取りにくいです

数年前にPMSの相談に行ったのですが、親身になってもらえず診察中に涙が止まらなくなり、それも冷ややかな目で見られた経験があり心底行きたくないですが、もしもの事があったらと思って受診するか迷っています

止血剤など貰えるなら行きたいのですが、様子見でもよいでしょうか
ずっと迷っています

A 回答 (3件)

「良くあることです。

」はないでしょう。

出血といっても
切れ痔かもしれないし、
粘膜が荒れてるのかもしれないし、
ホルモンバランスが崩れて少量の出血が続いているのかもしれないし、
子宮ガンかもしれないし。

止血剤と言っても上記に挙げたもの、全部薬違うのでまずはしっかり診てもらいましょう。

もう1ヶ月経っているので十分様子見はしました。
早めに受診しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今朝量が多かったので電話してみます
あの先生は嫌ですが

ひと月も継続するような状況なら止血剤の心配の前に

大ごとにならないか・・・・という方が心配にならないのでしょうか?

ああ、少量ってことだから
医師が真面目に診察しないで適当に遇われるかも?って話なんでしょうか?
タイトルの『生理が一カ月続いている』から、それなりの血量が継続的にって様子かと思ったんですが・・・・

痕跡がある程度の量なら止血剤出しますかね・・・・
そこよりもそもそもの原因を確認していく方が大事だと思いますが

最初から総合病院一択ではなく、お近くの婦人科系のクリニックはないのでしょうか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たまたま見かけたQ&Aサイトで、私と同じように出血が続いている女性が「お薬だしてもらえなかった」と質問立てていたので、そんなケースもあるんだと思って質問しました
田舎なので市内にクリニックはひとつもなく、婦人科があるのはその市民病院のみです

1ヶ月続いているなら受診された方が良いと思いますよ。

出血の原因が分からない限り安易にお薬だけ出す医師も考えものだと思いますから、そこはあなたの状態をみた結果必要であれば出してくれると思いますし、出血だけ止めたいならそこは医師に相談されたらいいと思います。
原因が分かる事の方が重要だと思います。
医師も人間ですから、様子をみた方が良いと判断される場合もあると思いますが、取り急ぎ受診はされた方が良いと思います。
また、過去に受診した病院で対応などがあまり良くないと感じているなら、病院を変えてもいいと思いますよ。
医師によっても見解の違いや寄り添ってくれるなど、あると思いますからね。
どうぞお大事にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ナプキン代もバカにならにですし、何より出血を気にして何度もトイレに行かなければいけない事が非常にめんどうです
病院本当は変えたいのですが、会社の人間ドックと、市のガン検診がその市民病院なのでまとめておいたほうが良いのだと思って迷っています