プロが教えるわが家の防犯対策術!

おとといの朝 包丁で人差し指の第一関節あたりを削ぐように切ってしまいました。直径1センチくらいの丸い傷なりました。ペロンとした皮が少しつながったままなので それをかぶせて 絆創膏で止血していますが、まだ 少しずつ血が出てきます。今更ですが、病院に行った方が良いでしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

絶対医者に行った方がいいですよ。

私も少し前に同じように切ったことがありますがすぐに医者へ行きました。
やっぱり化膿したりする可能性もあるし、菌がはいるとなかなか治らないですよ。
医者にいくと適切な治療もしてくれるし、傷跡も綺麗に治りましたよ。
是非早めに医者にいって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり なかなか血が止まらないのは ばい菌かも知れないと心配でしたので、病院に行って来ました。ありがとうございました。

自分も少し前に同じように切ったことがありました。

かなり出血して、完全に止まったのは翌日くらいでした。

自宅の消毒液で消毒して、滅菌ガーゼを被せた上から包帯を巻くなどの処置を数日していたら、跡もほとんどわからないくらいキレイに治りましたよ。

自分は仕事なども忙しく、病院に行く時間と手間がもったいないと思ったので行きませんでしたが、心配なら病院に行った方がいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご自身のご経験も教えていただきありがとうございます。

すぐ病院へ行って下さい!

バイ菌でも入ったら大変だし

傷の残り方が自然治癒よりかは綺麗になりますから。

私も、彫刻刀で丸く指を削いだ事ありますが、病院行きましたよ。
傷もあまりわからなくなりましたから…
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます。
やはり まだ 血が止まらないし、以前 自然に治った時は 傷後が盛り上がったので やはり 病院の手当てが必要なんですね。