アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日程前から膝や膝の裏、ふくらはぎと太ももの前面、太ももの裏が痛いです。最初は左の膝が深く曲げると痛かったり、その次の日には階段を登ると膝が痛むようになったのですが、そのまた次の日では左足の痛みはほとんど消えており、痛みが右足に移動しました。右足は立ち上がって歩き始める時にふくらはぎが痛み、少し歩くと痛みは消えます。しかし、膝裏や太ももの裏、太ももの付け根は歩いていると痛み、その痛みは筋肉痛のような痛みです。これは左膝が痛むから無意識に右足で庇うような歩き方をして、結果筋肉痛になったのか、それとも坐骨神経痛なのか教えてください。自分は19歳で勉強とゲームをする時はずっとあぐらでかなり猫背です。

質問者からの補足コメント

• 坐骨神経痛って病気の名前じゃなかったんですね。もう一つだけ聞きたいことがあるのですが、坐骨神経痛で筋肉痛のような痛みが出ることはあるのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/08 20:09

A 回答 (3件)

神経の周りには筋肉に囲まれていますからね。

当然筋肉痛の様な症状は出ますよ。
    • 0

日常の姿勢が悪いみたいですね・正しい姿勢とストレッチをしましょう。

• 0

座骨神経痛とは病名ではなく症状を言います。

名前の通り坐骨神経はお尻の裏側から足首まで伸びている人間だは一番長い神経です、何らかの疾病によってこの部分が痛むのが座骨神経痛と言います。加齢が原因で腰部脊柱管狭窄症になるとこの部分が痛む人は多いですよ、19歳なら狭窄症ではなく腰部椎間板ヘルニアかもね?いずれにしても一度整形外科を受診しましょう。
この回答への補足あり
    • 0