dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつぶせで寝ているときの膝の痛みについて教えてください。
うつぶせで寝ているとき突然膝がつるような固まるような感覚になりすごい痛くて動けなくなります。
なんとか少しずつ仰向けに移動し、しばらくすると治まるのですが、これはいったい何でなるのでしょうか。
20代後半のころからなりはじめ今30代半ばなのですが昔はうつぶせ寝が好きでしたが今は怖くてうつぶせ寝ができません。
知らない間にいつもうつぶせになってて痛みが来たりします。
普段は膝の痛みはないですが、すごい時々ですが膝のお皿がずれるような(成長期にあるような)ことはあります。
うつぶせ寝のときの膝の痛みでいろいろ探したのですが同じような症状の例がなかったので質問しました。

A 回答 (2件)

痛みは血流障害の現われです。

圧迫によって血流障害が発生したのでしょう。体勢を変化させれば治まるのは圧迫を回避することで血流が回復した証拠です。
    • 6

痛みの詳しい原因は、関節を検査しなくてははっきりしたことはいえないと思います。

まずは整形外科へ行って、レントゲンをして見てはいかがでしょう。
    • 3