アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25才男です。
最近仕事を変えて前職よりは体力を使う仕事を現在してます。
痛みは2~3年前からあります。痛くなりだしてから1年くらいして、地元では割と有名な中規模くらいの整形外科へ行って検査(レントゲン)して見てもらっても、異常なしでシップのみ渡されました…。もちろんシップを貼っても効果なしです。
その後はしゃがむと軽い痛みが出たり、押すととても痛いという感じがずっと続きました。
そして現在まで放置してしまったのですが、つい最近仕事で、片膝を曲げて荷物の上に膝を乗せヒモで縛るという作業をしたら、ジンジンするような痛みが翌日になっても収まらずサポーターをしたりマッサージをしたりしてるのですが、痛みがとれません。寝てても痛くなり、目が覚めてしまいます…。かえって横になるより起きてた方が痛みが収まります。
痛い部分は左膝の内側の骨の部分なのですが、心なしか右膝より出っ張りがあるような気がします。

今現在の状況は、相変わらずその骨の部分を押すと痛いです。膝を数十秒曲げてしゃがんだりしてると痛みがしばらく続きます。ネットで検索した軽いマッサージみたいのをすると、少し痛みが落ち着きます。
あと、私は猫背になる時があり、肩こりなどもあります…。歩き方などは特に変とは言われませんでした。痛みのある足を座りながら前に蹴るような感じで足をのばすと膝がパキパキ言います。(ネットで見たら一応これはストレッチみたいです)

こういう場合、整形外科へまた行くべきなのか、整体へ行きマッサージなどを受けるべきなのか…どちらがいいのでしょうか?

どうか御回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

安静時痛がある場合は内科的な原因がある場合もあります。

それと、膝は腰の神経の障害でも起こりうることがあります。

その骨のでっぱりが膝の少し下の部分であれば、外骨腫という良性の骨腫瘍の場合があります。

こういう事を考慮して病院にて検査されたらよろしいかと思います。

質問内容を読んで、なんかただの炎症性の痛みとは違う感じがするんですよね。早めに診てもらってください。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに炎症とは違うような感じはします!
膝の皿?の横の少し下あたりだと思います。
腫瘍だったら怖いのでこれを機に検査してみようと思います!

こんばんは

先日
http://dogatch.jp/news/nhk/25998
TVでやっていたようなんですが
HP見てみてください

この回答への補足

寝てると痛みが出てきて眠れなくなります…。
動かしたりすると痛みが多少和らぎ良くなるのですが、いったいこれはなんなんでしょうか…。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々調べてみたいと思います。