電子書籍の厳選無料作品が豊富!

打撲部分は1Wくらいで治りましたが
背中の中央部辺に痛みが残り整形にいつたらレントゲンとり
背骨の滑りといわれました 1W様子見しコルセツト作ります
といわれましたが なんか不安のこります どうすればいいでしょうか
対応の仕方ご教授お願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

No2です。


私は、医師でもなんでもないです。
汚い医師もいますからね。
コルセットを作ると儲かるのかも。

セカンドオピニオンは知ってますか?
私の偏見かもしれませんが、若い先生が好きです。
大学病院みたいな大きな病院は別として、若い先生は新しい情報を集めて一生懸命だと思うのです。
年寄りの医師を貶す訳ではありませんが若い時は頑張っていたけど新しい情報を入れずに診察してる医者もいますからね。

私の住んでる近くの整形外科ね。
無茶苦茶待たされました。「帰る」と言ってももうすぐだと。
MRIも撮りました。生活保護を受けてる人メインなのかな。
で、診察。腰が痛いたと言ってるのに、【お前はO脚や!この靴買え!】と。
待合室の人は、その靴はいていました。看護師も医療事務もそれで給料貰えるからね。朝、9時に行って診察が11:30ですからね。カリスマ医師と思ってるのかね。朝、10人ぐらい並んでいて午前診10人かもね。整形外科は、リハビリもありますが、そこの人も適当でしたね。

医師と仲良く損するよ。
開業医は金儲けしか考えていない人いるからね。

良い医師と巡り会えるのをお祈りします。
疑いすぎるのも良くないからね。
いきなりコルセット作れはね。
    • good
    • 0

コルセットは腹巻きと似た役割で、大きな役割を期待出来るものか、不安があります。

気休めとの受け止めで考えたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
MRIひつようですかね

お礼日時:2024/07/17 19:01

引っ張ってもらいなはれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰の牽引ですか 一応先生にお願いしてみます
早速
回答有難う御座います

お礼日時:2024/07/17 19:03

腰の構造は、脊椎の中の神経も含め複雑です。

痛み止めで一時的にやり過ごしても、本来の状態に戻るためには、かなりの時間も必要です。せいぜい、「自然治癒、自然治癒。」と唱えながら、気長に待つというのも選択肢の1つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
安静にしてすごします

お礼日時:2024/07/17 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!