プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間ほど前に階段から落ちたせいで右膝の内側を痛めました。
歩くことはできますが、痛みで右ひざを引きずるような歩き方になるのと、階段の昇り降りがつらく親に相談したところ、親がお世話になっている整骨院に行かされました。そこでは、テーピングをしていただきました。

テーピングから2週間ほど経ち、良くはなったのですがまだ完全には治っておらず痛みがあります。(整骨院はその後行ってはいません。)

歩くことはできるようになりましたが長時間は難しく、やはり右ひざをかばうような歩き方になります。 椅子に座るなどの膝を曲げるときは平気なのですが、立ったり寝転んで膝を伸ばすときに痛みが出ます。

ここに来て、最初に整形外科を受診しなかったことが気がかりでして、ちゃんと診てもらうべきでしょうか?

A 回答 (3件)

私なら翌日位には、大学病院か大きな総合病院の整形外科を受診しま

す。
貴方はなぜ大学病院か大きな総合病院を受診するのか、近所の医者で
ある整形外科では駄目なのか。
個人の医院では、検査機器が少ないので現在の状態は確認する事が
出来ません。
経験や知識が整形学会に認められた整形外科専門医でも資料がないと
無理です。
大きな病院の整形外科には、膝の瀬加茂会や手の専門医等細部に分か
れていますので詳しい治療が出来ます。
病院は完治するまで通院しないと後て問題が起きると困るので、私は
通院します。
完治まで通わないと、走った時や長時間歩いた時などに問題が起きる
事が有ります。
    • 0

整形外科でレントゲンを撮ってもらうべきでした。

今は かすかなヒビや骨折も感知出来る高性能な機械が入っています。

私も自転車で転倒 片足強打。ひざを見て貰い 骨折はなしだけど 皮膚の内側に血液が漏れていて注射器で3本も 血を抜いてもらと楽になりました。

治ってくると 筋膜がバリバリと音が出ますが 3ヶ月で元通りです。
    • 0

もう手遅れです。

この先どんどん悪化しますよ。
下手したら切断ですね(^^♪
    • 0