アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、包丁で足を切ってしまいました。
血が出てきたので、ティッシュで押さえてるのですが、なかなか止まりません。
どうですれば血が止まりますか?
傷は3cmくらいです。

A 回答 (5件)

深さ3cmなら病院へ。


深さが浅く長さ3cmであれば、上から圧迫して止血。
ただ長さがあるので縫う必要があると思います。
大事になる前に病院ですね。お大事にです^^
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


新年早々災難ですね。
傷3センチって深さなのか見た目の幅なのかはっきりしないのでなんとも言えないですが、血が止まらないなら救急行ってください!
女性なら傷あとにならない方がいいし、やっぱりお医者さんに診てもらいましょう。
    • good
    • 0

圧迫止血がいいです。


ティッシュが有るのなら、10枚ぐらいを折りたたんで 傷口に当て、
その上を、テープで強くぐるぐる巻きにする。10程で止血しますので、
後、軟膏を塗布して、ガーゼとテープ(ばんそうこう)で保護すれば完了です。
    • good
    • 1

ぎゅーっと抑えて下さい


あと、足を高めに上げたほうがいいでしょう。

足は良く動く場所だし、血流も集まりやすく、どう傷ついているかわかりませんから
救急診療へ行ってください。縫う必要があるかもしれませんし
感染症など起こしてもこまりますから。

新年早々、災難でしたね。お大事に。
    • good
    • 0

迷う様なら


救急車を呼ぶ前の相談ダイヤル「#7119」へ
電話して相談して下さい

https://www.c-notes.jp/articles/2

 他に、全国版救急受診アプリ
(愛称「Q助」)というモノもあります。

http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/filedList9_6 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!