プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、銭湯で鼻血が出ました。洗い場で鼻をかんだら出てしまい3秒おきにポタポタ。止まったかと思い柔らかい塊を取ったらまた。ティッシュもなく騒がれたくないので、なんとかタオル押し当てて出てきました。
今日は銭湯に行かず家の風呂でもまた鼻血です。
ティッシュの無い場所で鼻血はどうやって止めるのでしょうか?

A 回答 (4件)

冷やすと血管が収縮しますから、血は出にくくなります。

    • good
    • 1

上を向いて深呼吸



でも耳鼻科でレーザーで焼いてもらう方がいいですよ
    • good
    • 1

鼻血の止血法はネットで検索すれば結構出てきます。


その中でも医師が解説している物を参考にして下さい。
    • good
    • 2

手かタオルで押さえるしか無さそうですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!