アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

68才男です。
今朝で4日連続で鼻血が出ました。
連日出て止まりません。
今朝が一番出血の量が多かったです。
今朝はくしゃみが出たので
鼻を軽くかんだら出ました。
血圧計ったら150代でした。
年齢的にもヤバくないでしょうか?
死が近いのでしょうか?

A 回答 (9件)

>血圧計ったら150代でした。



年齢的に高血圧の世代に思います
医者に診て貰って、薬を処方してもらったたほうがいいと思います
    • good
    • 0

入院治療が必要。

高血圧・動脈硬化。出鱈目な生活習慣・食習慣を続けた証拠だ。

(18) 鼻血の出やすい人の特徴、季節、入院治療について耳鼻科医が解説 - YouTube
    • good
    • 0

粘膜に傷があると出血しやすいというのはあるんですが。



ただ、白血病で出血しやすくなっているという可能性もわずかながらあります。年齢的に増えてきます。私の知り合いにも60そこそこで発病した人がいました。
    • good
    • 0

鼻粘膜が弱っている。


秋は、涼しくなるから体組織代謝が下がる。
体組織の生成に時間がかかるから遅れる。
遅れる即ち弱化した状態になる。
    • good
    • 0

血圧は今一度計ってみてください。


瞬時値で、今はそんなにないのでは?
鼻血の件は耳鼻咽喉科にいって薬をもらって
あまり刺激を与えないようにしておれば
多分大丈夫です。
くしゃみの件も薬をもらっておきましょう。
早い対応が大切です。
    • good
    • 0

思春期を迎えたんだと思いますわ。


最近、夢精してはいませんか?
高齢化社会によって思春期年齢が
高くなっているので珍しい事では
ありませんわ。
尚、血圧150は生き死にに関わる
程の数値ではありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ん〜。



目・耳鼻咽喉の病気ぢゃ無いと思いますが……。
    • good
    • 1

一度鼻血が出るとそこが治るまでに、刺激があると出血を繰り返します。


といっても、血圧も高いという事ですから、病院で管理していないなら、病院を受診しましょう。
鼻血よりヤバいのは血圧です。
    • good
    • 0

大丈夫です。



死ぬまで生きてますッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!