アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中期の出血について。

2現在、6か月(21週)の初産婦です。
先週に子宮頸管が短くなっていると診断され、昨日出血がありました。
昨日の朝、ピンクのおりものがあった時点で受診しました。昨日診てくださった先生は、いつも担当してくださる先生とは別でしたが、血も止まっているし子宮頸管も大丈夫で、異常はなく原因不明とのこと。

しかし、受診後の午後と今朝にまた出血があり、特に今朝はおりものに鮮血が混ざっている状態でした。

今日明日と出血が続くようなら、また病院に問い合わせして受診した方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

心配なら何回でもいいので受診した方がいいと思います。
電話口でも『昨日診て頂いたんですが、その後も出血して心配で』と言った方が良いでしょう。
一時が万事です。不安を取り除く為にも明日まで待たず今日受診する事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「心配なら何回でも受診」、そうですよね。今は出血も落ち着いたので、もう一度出血したら今日中にでも連絡してみたいと思います。

今日もう一度連絡をされた方がよいです。

切迫早産ではないと思いますが、念の為に連絡だけはいれた方がよいです。受診が要、不要は病院に判断してもらって下さい。
お腹の張りや痛みは変化ありませんか?
お大事にしてください。
元気な赤ちゃん産まれますよに。。。ハイ、エアー安産守り( ੭*¯꒳​¯)੭♡
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛み等は特になく、軽く張ってるかな??程度でした。今は全く大丈夫です。
また出血するようなら病院に判断を仰ごうと思います。

お守り、ありがとうございます♪