プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬の反応が薄くて不安です。
高温期13日目〜16日目まで朝一でドゥーテストを使って検査していますが、ほとんど線の濃さが変わらず、なかなか確認線ほどの濃さになりません。
この時期には大体確認線と判定線同じ濃さが逆転反応してる方がほとんどで、薄いと化学流産の可能性が高いようです。

不妊治療をしていてクリニックで排卵確認しているので排卵日がズレている可能性はありません。
来週クリニックへ行くのでそれまで待つしかないですが、化学流産するのではないかと不安で仕方ありません…

この時期に濃さにあまり変化がなくても妊娠継続する可能性はどれくらいあるのでしょうか?
また、線がグラデーションみたいになってしまうのですが対策ありますか?

「妊娠検査薬の反応が薄くて不安です。 高温」の質問画像

A 回答 (2件)

13日目に比べると16日目がやや濃いのは


着床していてホルモン量が増えているのかも。
と私だったら思います。

私も何度も顕微受精しているのでお気持ち分かります。
妊娠7回、出産2回、5回流産しました。
私の場合は流産した時は濃くなる度合いが薄くて
ずっとぼんやりした感じでした。
9wくらいで成長ストップした時も
検査薬の反応が最初から薄めでした。
出産まで至った時は、だんだんと確実に濃くなりました。

個人差あるし、そんなのは質問者様の参考にはならないとは思いますが
あくまで私の場合はこうでした、ということです。

でも私だったらこのくらいなら期待しますね。
まだ16日目だし、もう少ししたらもっと濃くなるかも?
受診までまだ日数があるなら、1日おきくらいで試してみては?
ホルモン量が増えると結果が早く、濃く現れるようになると思います。

もちろんいくら調べたからといって結果が変わるわけではないけど
見えないお腹の中がどうなっているのか知りたいと思う、その気持ちが少しでも晴れるなら、検査も良しかと。

質問者様が無事に妊娠出産されることを願っています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご自身の経験をふまえてアドバイスしてくださり、無事に出産することまで願ってくださり感動しました。

不安な気持ちは大きくなってしまいましたが、まだ妊娠継続する可能性が消えたわけではないので祈りたいと思います。
この後ゆっくりと濃くなっていき、確認線と判定線が同じくらいの濃さくらいまで確認できたのですが、クリニック受診したところ胎嚢が見えずやはり血中HCGも低いため化学流産の可能性があると言われてしまいました。

お礼日時:2021/08/02 22:03

>この時期には大体確認線と判定線同じ濃さが


 逆転反応してる方がほとんどで

本当でしょうか?
説明書と違う、誤った使い方をした情報です。
鵜呑みにしない方がよいと思います。
そもそも、すべての妊婦さんに対して
フライング検査をする人の方が少ないと思います。
逆転現象を見る人は、その中の一部です。
「ほとんど」とは言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに説明書と違う使い方なので鵜呑みにするのは間違っていました。
待望の妊娠だったので焦ってしまいました。

今日クリニック受診したのですが、HCGが低く化学流産の可能性があると言われてしまいました。
なのでやはり逆転反応が遅い=HCGが低いのが原因だったみたいです。

お礼日時:2021/08/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング