プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
妊娠希望です。

今回の排卵日は3/8(排卵日検査薬を使用していました)で、その3日前、2日前、1日前にタイミングをとりました。その後はタイミングを取っいないので排卵が遅れたとは考えにくいです。

そして、生理予定日の2日後にフライングではありますが検査薬を使用、うっすら反応し、昨日生理予定日から一週間経ったので、再度検査薬をしました。
前回よりは濃くはなっていますが、終了線よりは薄い…
これは赤ちゃんがしっかり育っていないということでしょうか?
ネットで調べると、薄い反応は流産だったといった回答が多くて不安です。
病院は4/6に行く予定ですが、それまでなかなか落ち着かず、、

写真上が生理予定日2日後、
下が生理予定日1週間後です。

「ハイテスター妊娠検査薬」の質問画像

A 回答 (2件)

妊娠4ヶ月の妊婦です!

私は生理予定日に検査薬やって終了線より濃く陽性でました(^ ^)

でもその後1週間後にやった時陽性の線が前回より薄くなり終了線より薄かったです!
化学流産したかもと思いましたがその後順調に育ってますよ(^ ^)

薄いからと言って必ず化学流産するとは限らないので気長に待ちましょう(^ ^)
    • 0

>これは赤ちゃんがしっかり育っていないということでしょうか?

ここで分かる人はいないので、悩まずにゆったり過ごされるほうが、
お腹の赤ちゃんのためによいと思います。
今からそんなに弱気では、出産するまで悩みは尽きないですよ。
産んで悩みがなくなるどころか、増してしまうと思います。
ご心配な気持ちはあるでしょうが、もっとリラックスしてください。
無事に赤ちゃんが確認できるといいですね^^
    • 0