プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月頭に流産してしまいました。流産後1週間ほど生理のような出血が続き、その後、医師から行為のオッケーが出て、流産して3週間〜1ヶ月経った頃に、避妊なしで行為を行いました。

そして本日、なかなか生理がこないなぁと思い妊娠検査薬を使うと、陽性反応が出ました。

流産後しばらく陽性反応が出る方もいると聞きますが、1ヶ月半経っても陽性反応は出るものでしょうか?

今回、通常の妊娠検査薬(最短3週間から出るもの)を使いましたが、妊娠の可能性のある仲良しした日は2週間ほど前なので、普通反応出ないよなぁ…と思いまして。。

これが妊娠なのか、流産後の反応なのか教えてください!

「流産後 1ヶ月半 妊娠検査薬陽性 妊娠?」の質問画像

A 回答 (1件)

一応、受精後2週間(=生理予定日)で妊娠検査薬にはっきりした反応が出るくらいのホルモンは分泌されると言われています。

しかし、流産後に検査薬で反応が出なくなったところを確認していないのなら、検査1回ではどうやっても判断できません。
新しい妊娠であれば、これからもっと陽性が濃くなっていくはずなので、あと1週間くらい待ってもう1回検査するしかないです。
    • 1