プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高温期14日目、15日目と本日17日目に時間は違いますが検査しました。
14日、15日は5秒以上尿をかけ、今日は2~3秒しかかけなかったのですが、結果が薄くなり不安になりました。

秒数によって濃さは変わるものなんでしょうか?今日まだ胎嚢見えないとは思ったのですが病院に行きました。やはりまだ胎嚢は見えないので二週間したらまた来てと言われたのですが、濃かった検査結果が薄くなると化学流産してる方がほとんどで不安です。

画像上から14日15日17日です

秒数で色の濃さが変わるかと、薄くなっても大丈夫だった方がもしもいたら教えてほしいです。

「妊娠検査薬ドゥテストについて」の質問画像

A 回答 (1件)

そもそもドゥーテストって生理予定日1週間後、つまり高温期21日後から使用する検査薬なので、高温期14~17日目が薄い反応なのは当たり前と言えば当たりまえです。

またフライング検査期間中なので尿のかけ方によって反応に違いが出るのも当たり前です。

化学的流産を心配するのであれば、出ていた反応が見えなくなったりした場合です。

まだ不安であれば生理予定日当日つまり高温期14日目から使用可能なチャックワンファストで検査してみましょう。

きっとクッキリはっきりと陽性反応が出るでしょう。

またこの時期は産科医であっても何も治療できませんので、全ては受精卵任せに成ります。

よってアレコレと心配して精神的に不安定になるよりも、ニッコリとしてお腹をさすりながら「次回の健診まで頑張って育ってね!」とささやいている方が遥かに受精卵の為に成りますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。実は書き忘れてしまったのですが前回の生理が9月1日からで、月によっては31日周期で来たり36日位まで伸びたり、ストレスがすごくある時は二ヶ月位来なかったりします。平均すると多分34日位かと思います。
こういう場合は高温期で見たほうがいいのかなと思ったのですが合っていますでしょうか?
高温期で見るならまだフライング期間と言えますよね。
チェックワンファストでは高温期12日目位にフライング検査して少し薄めのラインでした。

そうですねよ。心配して不安定になるとあかちゃんによくありませんよね。
なるべく気にしないようにしたいと思います。ありがとうございます。

• 0