dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理予定日1週間後まで待てなくて、生理予定日に検査してしまいました…

薄っすらとピンク色が出たんですが蒸発線でしょうか?

写真じゃ見にくいかな?

「これは蒸発線?」の質問画像

A 回答 (3件)

私もこの検査薬でやったと思います 一番やすいやつでした。


私の場合は生理予定日よりも何日も前に 検査しました。 最初は線は出ず 5分くらいしてからフッとみたら線が出てました。 残りの一本も同じようにでました。 病院にいったら妊娠してました。
女医先生が言うには 最近の検査薬は正確率が高いから 妊娠してたら陽性なるし 陰性の場合はどんだけ置いても陰性!蒸発線なんかないよっといってました。 その通り 二人目は 妊娠した??っと不安になり生理予定の一週間前くらいに検査したら後から陽性になりましたよ。一番確実なのは 生理予定日過ぎてから2週間後くらいに病院行ったら分かりますよ。私の場合はあまりにも早く行きすぎて 妊娠はしてるもののエコーに写らず2週間後に来てくださいと言われましたから。 早くハッキリできたらいいですね
    • good
    • 1

使用したのはPチェックですね?



生理予定日1週間後または対象となる性交日の3週間後から使用可能な検査薬ですので、1週間も前のフライング検査でははっきりとした結果が得られないのは当然至極です。

せめて後4~5日してからの再検査をしないと何とも言えませんね。

どうしても早くに結果が知りたいのであれば、早期妊娠検査薬のチェックワンファストが入手できれば、本日にでも検査可能ですよ。

不確実な反応で一喜一憂するよりも、確実に判断できる日に検査をした方が精神的にも楽ですし、お財布にも優しいですよ。
    • good
    • 2

どう見ても陰性にしか見えませんから、検査して直ぐなら単に試験紙が濡れたことにより見える線か、時間が経ってから出たものなら蒸発線で間違いないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A