dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠検査薬の判定について。生理が1週間以上遅れていたのですが、昨日生理が来ました。ですが念のために今日の朝に検査薬で調べたところ陰性でした。しかしさっきもう一度みてみるとうっすらと線がありました。
これって陽性でしょうか。検査薬はクリアブルーを使いました。
ちなみに性交は今月9日で、生理予定日は16日でした。

A 回答 (3件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

私生理不順で、かつPMSがつわりみたいなんですね。
で、過去2回検査薬試した時にうすーーーーいの出ましたが、それは陰性と判断しました。

で、先日妊娠していた時の線は、そらーもう疑いようのない濃い線でした。

生理も来てるし、生理中に検査薬してるからあてにならないし、陰性では??
気になるなら、生理後にもう一回検査、でしょうね。
    • good
    • 3

no1さんがおっしゃる通り、例え薄くでも線が出たということは陽性と判断して、産婦人科の診断を受けてはと思いますが、以下を。



妊娠ではなく、病気や薬のせいで陽性になることがあると検査薬の説明書にありませんでしたか?それに該当しないというのであれば陽性を疑った方がよろしいかと思います。

それともうひとつ。生理時に検査薬を使用しても無効と判断される可能性があります。10年前なんですが、生理中の尿検査は、病院でもやりませんでした。月経が混じると正しい検査結果が出ないからです。それで私が産婦人科から生理が終わってから来てくださいと帰らされたことがあります。

以上をふまえ、生理が終わってから、もう一度検査薬で調べてみて、それから判断してもよいのではと思います。
    • good
    • 2

生理は、ストレスなどが溜まると、遅れてしまうことがあります。


ですが、どんなに薄くても線があったのだとしたら、陽性だと思います。
性交を今月にしていたのなら、陽性でしょう。
一度産婦人科に行かれてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!