プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月5/5〜10が今月の生理予定日でしたが、今日19日になっても生理が来ません
先月は、4/7に来ました
4/15日に避妊なして性行為をしてしまい、翌日16日にアフターピルを服用しました。
1週間後4/21日に3日くらいの生理のような出血がきました。織物とかでもなく通常の生理のようでした
そこから今月の生理がこなくて焦っています
アフターピルを処方した時についてきた妊娠検査薬は間違えて捨ててしまったようでまだ、妊娠検査薬は使用していません。

アフターピル服用後の生理周期の乱れはみられますか?
早めに妊娠検査薬を使って陰性か、陽性か調べた方がよろしいでしょうか?
アドバイスの方よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>アドバイスの方よろしくお願いします

正しい妊娠の仕組みを理解しましょう。
自身の体の事(性周期)を、理解しましょう。
そうすれば飲まなくてもよい高い薬を、飲む必要も無くなります。
そして、こんなバカな質問もしなくなります。
    • 0

アフターピルを飲んだのならば、98%前後で避妊は出来ているでしょう。

通常の生理も来たようですし、ほぼ100%だいじょうだとはおもいます。

ただ、妊娠の可能性が完全にゼロとまでは言えませんですので、妊娠検査薬を用いたほうが良いでしょうね。
生理周期が乱れることは、そんなにめずらしくはないそうですよ。
お役に立てたら嬉しいです。
    • 0

体温が37度前後なら妊娠の可能性はあります

それ以外なら可能性は低いです
    • 0